白髪染で良くある現象 | 日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

茨城県日立市 Hair&エステ ディバージョン

日立市の隅っこにある理容室です。(笑)髪の悩みや肌の悩みなどお気軽に相談してください

今年も弾丸の様に飛んで行きます。

こんにちは、ゴルフが大好きな床屋
日立市の隅っこにある理容室・ディヴァージョンの高倉公一です。

月曜日はSSA全体会議で熊本、次の日が東京でカラー講習なので日帰り〜


師匠のカラー講習  ホント脳ミソがあと2つ必要な感じです。



白髪染でよくある事例を教えてもらいながらの実技講習




よく自分で染でいる方の髪の毛を見ると、毛先が根元より暗い

毛先が暗い=硬いってことです。


なぜそうなるの?


原因は重ね塗りとか色味か前回と違う色で染めた時におこります。



ディヴァージョンの実験台の明美も毛先が若干暗くなっていました。


師匠は4カ月前はこんな色で染めて1カ月前はこんな色で染めているからこの様な現象がおきる。


僕の仕事を見透かされている様で見えない部分に汗が....



ビフォー
{4554972B-5A39-4B4F-862C-683F1D7969B6}

ね!毛先が暗いでしよ!
あんなことやこんなことと色々と試しましたから

とりあえずこの暗くなった部分の色素を抜く作業から、髪にダメージを与えない様に色々な裏技を講義しながらの施術

僕もお手伝い、そしてダメだしくらいました(汗)



仕上がりは
{ED21A76B-7447-47AD-B111-ECB8D7D11115}

とょっとわかりずらいですが白髪染とは思えない透明感

色々な白髪染の薬がありますが、それぞれの特徴を最大限に活かす方法を教えもらいました。


だだ染めるのは誰でも出来る。
そのお客様の肌の色、ライフスタイルにあったヘアラーを提案でる様に引き出しの数を増やす為にもまだまだ勉強しなくちゃと思った火曜日の講習でした。


おしまい。