ウミウシが好き | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

いい天気♪


メレンゲウミウシがトコトコとお散歩していました。

真っ白でキレイ~。
西表島ダイビングログ

サザナミフグはおやすみ中でしたよ。なんかボーっとしてました。
西表島ダイビングログ

最後にノコギリダイが一塊になっているので、見ごたえがありました。

絵になりますね。


二本目はツユベラ・カンムリベラ・トカラベラと幼魚三昧。

ゲストは「かわいい~」と絶賛でした。

そしてもう一つゲストがお気に入りだったのがゼブラハゼ。最初はどの魚か分からなかったようですが、それが分かるとまたまた「かわいい!」と喜んでいましたよ~。

イシガキリュウグウウミウシがいました。
西表島ダイビングログ
ウミウシ好きな方がいらっしゃったので、見つけてよかった。明日もウミウシ尽くしにしようかな。


イマイチ可愛くないけどモンツキカエルウオもいましたよ。

西表島ダイビングログ


3本目は透明度40mの海へ。

カスミチョウチョウウオの乱舞が美しい~。
西表島ダイビングログ
マグロは数本でしたが、大きい個体で近くを通っていきました!