2009.08.26 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

どこから吹いているか分からないくらい微風  波0.5m  晴れ


昨年もいらしたSファミリーがまた来てくれました!

今回は前回欠席の次男くんも一緒。5人フルメンバーです。

昨日潜ったNさんも石垣へ戻ったのに「やっぱり西表の海で潜りたい!」と言って日帰りで来てくれました。


1本目は船浦北ガーデンイール。

まったくの流れナシ。風もないから水底がよく見えます。

久しぶりです、モンダルマガレイに二度も遭遇しました。最近見かけなかったけどちゃんといるんですね~。よかった♪

テンスの幼魚と遊びます。砂に潜ったらもう見つからない。。。いったいどこへ???

S長男くんはウコンハネガイに食いついていましたよ。「なんで光ってるの?」って。笑


2本目は体験ダイビングです。

Sファミリーの次男くん三男くんお母さんが挑戦!

日々サッカーで鍛えているだけあって運動神経がいいからすんなり潜降。

とっても上手でした。

クロガシラウミヘビに少々ビビリ、デバスズメダイを眺め、カクレクマノミにご挨拶。

ダイビングにはまってくれたかな?!明日も潜ってくれるそうです!!

ダイビングログ

ダイビングログ
ダイビングログ

お昼は鳩間で休憩。

すっごく晴れているので景色はいいけど、暑かったなぁ~。
ダイビングログ


3本目は再びファンダイブでバラス東。

Nさんいわく「すっごいキレイだった~楽しかったー」とても素敵な笑顔で話してくれたのでとっても嬉しかったです。

オオイソバナの神々しさには驚きです。どこまで大きくなるのだろうか?

潮上ではウメイロモドキとユメウメイロにまかれて幸せ気分。

帰り道、水面ではコイワシの群れがワサワサ。そこへやってきたのはカツオ。Nさんだけはしっかりみたようです!

その頃船の上では体験組もカツオに追われるイワシに感動。鳥も遠くからやってきてました。