秋刀魚のソテー*みかんビネガーソース | うちの島ごはん

秋刀魚のソテー*みかんビネガーソース


うちの島ごはん-秋刀魚のソテー


先日仕込んだみかんビネガーが、いい感じに。

醤油と合わせてコクのあるソースになりました。


【秋刀魚のソテー*みかんビネガーソース】

1、秋刀魚2尾は頭と内臓を取り除き半分に切り、切込みを入れて塩・黒胡椒しておく。


2、フライパンにニンニク1片のスライス・多めのオリーブオイルを入れて熱し、ニンニクが色付いたら

  取り出して、1の秋刀魚に小麦粉を振って両面こんがりと焼く。


3、秋刀魚が焼きあがったら取り出し、キッチンペーパーで油をふき取りみかんビネガー 大さじ1・

  醤油大さじ1を入れてとろみが付くまで強火で熱す。


4、お皿に秋刀魚・ニンニクを盛り付け、3のソースをかける。





夏休みもとうとう終わり。

45日間、よく遊びましたー。


全てのイベントがとても楽しく、充実した夏休みでした。

フラ・パーティーも終わってホッと一息、気が抜けております。

写真の方は、明日UPしようと思います。

(写真を整理中。スミマセン決して引っ張っている訳ではございませんので。)


2学期はPTAも更に忙しく、イベント続きとなるようです。

運動会・町民運動会・豊年祭・家まわり・学習発表会・町文化祭・などなど・・・・

そしてパッションフルーツの栽培も本格的に。

さー、頑張らないと。