食べやすいセーグル・ノア・レザン♪ | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!



so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

セーグル・ノア・レザン レーズン酵母元種で

レーズンと胡桃のライ麦パンのことですが。

かっちょよく言ってみました(*v.v)。



ウチの両親がレーズン&ライ麦パンが好きなんだけど

パパがレーズン苦手で そうくんは好き

今パパは出張中で家にいないので

久しぶり~に作ってみた(´∀`)


今回は食べやすさ重視で

準強力粉に強力粉も混ぜて♪

基本のレシピは大体コチラ→★☆★



こうゆうクープは開くのハラハラ心配せんでいいから

たまにはいいね(●´▼`●)


so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg


実家と他に差し上げる用に焼いたので

カット写真はないんだけど。



そうくんは胡桃がニガテだから~

小さいクルミなし用も焼いたんだよ。




家のパソコンはパパが出張に持って行っちゃったから

upがなかなかできん(`Δ´) むむむ~






嬉しいご報告っ


ナッタムさんねじねじショコラ☆ベーグルを作ってくださいましたっ(゚∀゚*)ノ

ココア&かぼちゃで黄色が超かわいい♪

酵母ストレートでぷっくりベーグル(^O^)




リリーさんロイヤルミルクティーカンパーニュを作ってくださいましたっ(^-^●)/

いつもながらいい焼き色★

クラムがふわふわでめっちゃ美味しそう!


ありがとうございました~







ぱん美味しそうって思ったら、ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪




ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、そのページは開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)


最近多忙によりペタのお返しにお伺いできないことがあり、大変申し訳ございません。
なるべくお返しできるようにしていきたいと思ってます。
ブログは更新していきますので、よろしくお願いします(*v.v)。