別におかしくなったわけではありませんよ!!


今日ファーマーズマーケットでゲットした、ハチミツです。



観光コンサルタントの観光はこうやる!観光から変えるホスピタリティ!!-ハチミツ

ROMARIN

ローズマリーのハチミツ】です。


ミエルはフランス語でハチミツです。

フランスでのMielは純粋ハチミツ。天然で取れたものを精製しないで瓶に詰めたものだそうです。


ハチは数字の8と、ミツバチのハチをかけてつけた名前だそうですが。


日本でのハチミツと言えば、ミツバチが各種の花から採取した蜜をいただいてるわけですが、ほとんどの場合、さまざまな蜜が混ざってしまい、本当の植物としての蜜の味はなくなってしまってます。


まぁそれがあの味としてなりたってるわけですが。


しかし、フランスは違います。


各種のハーブ畑に専門のハチが飼育されているので、植物の蜜そのものの味をハチからいただくことができるんです。


また、このローズマリーには酸味もあるため、何とも言えない、インパクトのある清涼感のある味になるんです。


他にもいろいろな種類があるんですよ。

ラベンダーとか!!


日本のハチミツに飽きを感じてきたら、お試しを!!



ペタしてね アメンバー募集中



DiTHiホームページ