【EP】ワールドショーケース(World Showcase) その1 | 世界のディズニー!

世界のディズニー!

世界中のディズニーパークの隅々まで紹介しちゃいます!

ショーケース・プラザ

【アトラクションとエンターテイメント】
ディズニー・ダックテイルズ・ワールドショーケース・アドベンチャー(Disney's DuckTales World Showcase Adventure)

【ショップ】
ディズニー・トレーダーズ(Disney Traders)
ポート・オブ・エントリー(Port of Entry)

【レストラン】
リフレッシュメント・ポート(Refreshment Port)


メキシコ館

【概要】
ワールドショーケースに入るとまず左側に見えるピラミッド。これはティオティワカンのケツァルコアトル(生命の神)寺院をモデルにしています。ケツァルコアトルの入口の階段は、ヘビの頭をあらわしています。
建物に入ると、メキシコの歴史上各時代の美術品が展示されています。ここを抜けると、にぎやかな夕方の市場コロニアルプラザに行くことができます。

【アトラクションとエンターテイメント】
三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー(Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros)
メキシコ・フォークアート・ギャラリー(Mexico Folk Art Gallery)

ミュージック・オブ・メキシコ(Music of Mexico)

【ショップ】
エル・ランチート・デル・ノルテ(El Ranchito del Norte)
ラ・プリンセサ・デ・クリスタル(La Princessa de Cristal)
ラ・ティエンダ・エンカンターダ(La Tienda Encantada) 
プラザ・デ・ロス・アミーゴ(Plaza de Los Amigos)
リングカーバー(Ring Carvers)

【レストラン】
チョザ・デ・マルガリータ(Choza de Margarita)

ラ・カンティーナ・デ・サン・アンヘル(La Cantina de San Angel)

ラ・カバ・デル・テキーラ(La Cava del Tequila)
ラ・アシエンダ・デ・サン・アンヘル(La Hacienda de San Angel)
サン・アンヘル・イン・レストラン(San Angel Inn Restaurante)

【上手く回るコツ】
★ メキシコ館の建物の右側には小道があり、ランや熱帯の植物が生息しています。
★ パビリオンの屋内(市場エリア)は狭いため、大きな車イスは回りにくいかもしれません。
★ また、市場エリアはテーマが夕方なので、薄暗いです。
★ パビリオンの外では「三人の騎士」のドナルドダックがグリーティングをしていることがあります。

【トリビア】
★ ここメキシコ館は、2つのメジャーなエリアをテーマにしています。パビリオンの外側は砂漠地帯を、ピラミッドは熱帯地域、ユカタン地方のジャングル奥地にあるマヤ寺院です。マヤのピラミッドはコロンブスがアメリカ大陸を発見する以前から存在しているメキシコの遺産です。
★ 熱帯のジャングルを再現するために、ディズニーの園芸専門家はモートンイチジク、ヤツデグワ、メキシコのヤシ、ランといった植物を使用しています。また樹齢250年のユカタン地方の木が植えられていて、砂漠地方も表現しています。


ノルウェー館

【概要】
スカンジナビア半島にあるノルウェーの、ベルゲン、オスロ、アレサンド、セテスダハルといった絵のような街並みを再現したのがここノルウェー館です。
このパビリオンには「アナと雪の女王」のボートライドやグリーティングエリア、スターブ教会のレプリカなどがあります。

【アトラクションとエンターテイメント】
フローズン・エバー・アフター(Frozen Ever After)

ロイヤル・ソマーフス(Royal Sommerhus)
スターブ・チャーチ・ギャラリー(Stave Church Gallery)

【ショップ】

フィヨルド(The Fjording)

【レストラン】
アケシュース・ロイヤル・バンケット・ホール(Akershus Royal Banquet Hall)
キリングラ・バケリ・オギ・カフェ(Kringla Bakeri Og Kafe)

【上手く回るコツ】
★ ワールドショーケースの各エリアではその国のキャストメンバーと一緒に工作が楽しめる「キッドコット・ファンストップ」があります。

【トリビア】
★ ノルウェー館では4つのユニークなノルウェーの建築様式を見ることができます。「セテスダル様式」草の屋根と厚い丸太で作られた荒っぽい木造建築。「ベルゲン様式」木の建築で切妻の窓があるもの。「オスロ様式」城のような壁。「アレスンド様式」白い化粧漆喰と石で装飾された建物。
★ ノルウェーの建築デザインで用いられる、木、石、タイルを多用し、ここに滝のような自然的要素を追加して絵のような景色を作り出しています。
★ ノルウェー人は、西暦1050年あたりで初めてスターブ教会(ノルウェー語でStavkirke)を建設しました。聖オーラフがノルウェーにキリスト教を布教したとき、ノルウェー人は彼らが最もよく知っている建築方法である木造で、新しい教会を建築していったそうです。彼らは、キリスト教のシンボルにバイキングのイメージを混ぜて、印象的な建物を造り上げました。軒には竜の頭のデコレーションがされています。他のヨーロッパの国々も木造の教会を建築しましたが、現在残っているのはノルウェーだけです。中世では1000近くのノルウェーのスターブ教会があったそうですが、現在残っているのはわずか28のみです。
★ ノルウェーでは、ニッセンというノルウェーで世代を超えた伝承の中にこの国独特のサンタクロースが存在していました。ニッセンは、ごく普通の人で、納屋に住むニッセンは、朝から晩まで農場で毎日働いていたそうです。彼は忠実で働き者でしたが、侮辱されると復讐心で燃えていました。ニッセンは他にもいて、木のニッセン、家のニッセン、教会のニッセン、船のニッセンまでいたそうです。彼らにはそれぞれ役割があり、そして誰がノルウェーのサンタクロースであるジュールニッセンにふさわしいのか、議論されています。現在、ノルウェーの大部分の人々は、納屋のニッセンであると考えているようです。

★ ノルウェー館は、ワールド・ショーケースの1988年に追加されました。


中国館

【概要】
中国の祈念殿の中にあるシアターでは、古代中国の詩人、李白とともに中国の歴史や文化を旅します。この中国館では、威厳あるプレゼンテーションに感動することでしょう。

【アトラクションとエンターテイメント】
ハウス・オブ・ウィスパーリング・ウィロー(House of the Whispering Willows)
リフレクションズ・オブ・チャイナ(Reflections of China)

【ショップ】
グッドフォーチュン・ギフト(Good Fortune Gifts)
ハウス・オブ・グッドフォーチュン(House of Good Fortune)

【レストラン】
ジョイ・オブ・ティー(Joy of Tea)
ロータスブロッサム・カフェ(Lotus Blossom Cafe)
ナインドラゴン・レストラン(Nine Dragons Restaurant)

【上手く回るコツ】
★ ワールドショーケースの各エリアではその国のキャストメンバーと一緒に工作が楽しめる「キッドコット・ファンストップ」があります。
★ このパビリオンでは、「ムーラン」に登場するキャラクターのグリーティングが行われています。
★ 祈念殿の中は音が響いているので、自分の声で試して見ましょう。

【トリビア】
★ 3層の円形の祈念殿は、北京の近くにある天壇の半分の大きさで再現されました。この建物の中外の建築様式は、中国人にとってとても重要な意味を持っています。ホールの中には、12本の円柱が屋根を支えていて、この12という数字は1年が12ヶ月ということ、太陰太陽暦の12年のサイクルを表しています。部屋の中心に近いところにある4つの円柱は、四季を表していて、これらの円柱は梁を支えていて、このことで地球を意味し、梁が集まる中央は天を意味しているそうです。
★ 中国の庭を再現するために、このパビリオンでは体系化された景色が特徴とされました。庭の外または中にいる感覚がありません。日本庭園のように、象徴性が強いので、構造があいまいになります。池の近くで瞑想をするために、中国の庭は静かで受動的です。中国では、芝は成長させるために単独で生やすそうです。変わった色の植物が芝生を強調させるために植えられ、果樹、オレンジ、桃、ザクロは景色の一部に溶け込んでいます。
★ 中国で見られるような、枝が垂れているクワは、樹齢100年以上で、実はニュージャージーにあったものです。
★ 本物の天壇の複雑なタイル模様を再現するために、イマジニアは何百もの複製を印刷し、エプコットのタイルで最も細かいものになりました。