ストーリーテラー・カフェ その1 | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

引き続き、DLRのキャラクターダイニングについてです。

今回は3つあるディズニー直営ホテルの中でもっとも新しい「グランド・カリフォルニアン」にあるダイニング「ストーリーテラー・カフェ」についてです。

ここもPCHグリル同様朝食のみキャラクターダイニングが開催されています。

 

こちらも比較的最近、登場キャラクターの一部が変更になりました。

また、以前はキャラクターがテーブルまで回らないシステムだったのに、現在ではテーブルまでキャラクターが回ってくるように変更になっていました(少なくとも私が行ったときにはそうなっていました)。

 

ここのテーマは「森の動物達」って感じかな?ホテルそのものも、国立公園にあるロッジのような雰囲気になっていますので、それにふさわしい内容かも。

ここの子供参加タイムはキャラとのミニパレードみたいなものでした。

 

食事の内容はブッフェスタイルまたはアラカルトから選べます。

私達は朝からたくさん食べられないのでアラカルトにしました。


 

↓ 我が家が選んだメニュー ↓

朝食

名前は忘れましたがアラカルトの中で一番安かったです

アメリカンブレックファスト・・・だったかなんだかという名前


卵の焼き方はオムレツやスクランブルなど選べます

付け合せもベーコン以外にソーセージなどもあったかな?

一緒に盛ってあるポテトは皮付きで食べるとゴソゴソしました


左上に写っているのはパンで、これも数種類の中から選べます

私が選んだのは普通の食パンでトーストされて

バターが塗られた状態で出てきました


飲み物は別料金です(同じ飲み物お代わりできます

食事の内容は予告なく変更になることもあるかもしれませんので、その点ご注意ください。

 

私が行った日のキャラクターはチップ&デール、キナイ&コーダ、ラフィキ、ミーコがいましたが、これに加えてタークも来る場合があるようですが、この日は残念ながらお休みでした。

 

ストーリーテラーチップ

森の小動物 しまりすのチップ

一応スカーフを着用して平素の

裸とは差をつけています
 

ストーリーテラーデール

同じく、しまりすのデール

チップとは色違いのスカーフなので

区別がつきやすくなっていますね

 

※日によっては登場キャラの一部が違っていたり、一部キャラクターが登場しない場合もあります。ご注意ください。

 

例によって、キャラクター紹介の続きはまた明日・・・アップがトロクてごめんなさい。


人気blogランキングへ