ひな祭り♪ | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

本日はひな祭り。

我が家の娘二人は家を出ちゃっていませんが

願い事のある時はしっかりと雛人形を飾ってますラブラブ
そして今夜の夕食は。。。?


土曜の今日は 夫が休みで私は夜まで仕事。

なので大抵は 夫が夕食を用意してくれてます。

パスタとか鍋とか カレーとか・・・キャハハ


そしてひな祭りな今日 夫が用意してくれたのは?


ジャーーン  のり巻きですってw音譜
☆蘭ラン日記☆ -2012030318010000.jpg
何気に

しっかりと巻かれてる。




普通 ちらし寿司なんだけど。。。

まっ いいかーーニコニコ















そして こんなのも♪

☆蘭ラン日記☆ -2012030318020000.jpg
この稲荷ずしは

市販品を買ってきて

家で炊いたご飯を

酢飯にして

詰めたそうな。。。

そのご飯も

ゴマや塩昆布を入れて

彼なりに

工夫をした模様。。。

















そして のり巻きを切った姿はコチラ↓
☆蘭ラン日記☆ -2012030318110000.jpg
奥から先に作ったらしい。

やっぱり

最初の海苔巻は

グズグズでゆるくて

真ん中の2本目は

しっかりしてるけど

ご飯が多くて

手前の

3本目は

とっても上手♪


一つずつ

修正をしてる

海苔巻に

超感動。

やっぱり

こうでないと

いけませんねーー


と言うけど

それはそれで凄いことです。。。



そんな ひな祭りな今夜・・・

炭水化物ばかり摂取して 

アカン事になりそうな気配。。。。。




3月2日のジョグ  7キロ 公園