連休最終日 | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

連休最終日

何を思ったのか 

高一娘は ベーグルダイエットをするんだとか??

どうも バターを使わないベーグルは

ダイエット向きだとか・・・

サンドイッチにして お弁当にすると言う。。。


実家にいた時

強力粉が たくさん余ってたので

それを使って 作り始めた・・・

とりあえず 娘1人でこねて丸めて

力が かなりいるみたい~~



写真の色も

悪いけど

相当

重い!!









そして 家に戻って

新しい粉を買って また即行でまた 作ってた~~

すると ものすごく軽い!柔らかい!!

焼け具合もいい~~♪



いい感じで

膨らむし・・・

ビックリ ビックリ!!











そんな訳で 両方を見比べ・・・



いかがなもんでしょ?











結論・・・・

粉は 新しくないと駄目!

やっぱり 湿気ってたンだな(((( ;°Д°))))


そんな高一娘は 今朝

切っておいた 野菜をはさんで

お弁当として 持って行きました♪






いいんだけどォ~

高三娘は 普通のお弁当だから

結局 二つ違うお弁当を作ることになったゾ~

だって このベーグルはダイエット食。

だから 姉には 分けずに 残りは冷凍にしてマス(@ ̄Д ̄@;)

ウーン いつまで 続く事やら・・・・