アスリートクラブ | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

昨日 アスリートクラブ に行ってニューシューズをゲットしてきました♪

思い起こせば 去年の2月  に行ったきり。

もちろん その時のシューズは もう踵がすり減っているし

その後 自分で1足選んで買って履いてましたが

そろそろ これも終わりかなと感じになりまして・・・ 

ならばもう一度 シューズは、しっかり選んでもらおうと。


お店でいろいろ お話をしてきました♪

・爪が黒くなる

 私の場合 指がシューズに当たるのでなく 

 長く走った時に疲れて 自分でシューズの中で指を丸めてしまって 

 それが当たって 黒爪になって行くらしいです(@ ̄Д ̄@;)

よくないのは わかってるから 意識して伸ばすようにしてるんですけど

気がつくと 足に気合が入ってるんだ~~(x_x;)


・足首が硬い

 前回は 足首の曲げが13~15度。 

 この時は フルを走る前で 月間の走行距離も短かった。

 今回は  右6度、左4度!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 何たる悪化!!!

 自分で ものすごく足首が硬くなってるのを感じてたから

 やっぱりねーって感じ~


という事で 身体のストレッチとともに足首もストレッチだ!


やる必要な事 紙に書いて壁に貼っておこうかな~



12日のラン  5キロ 32分 公園

13日休み

14日のラン  16キロ  1時間46分  公園

15日のラン  3キロ   18分45秒