房総のむら(風土記の丘)周辺ラン&温泉 | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

今日は 母親を 成田市の大和の湯 に連れて行く。

結構 前から評判のいい温泉です。高二娘も一緒。

リニューアルして お初のお風呂なのです!!

わたくしは 朝ランができなかったので

せっかくの日曜日、お風呂よりもランを選び

2人が入浴中に 周辺を走ることに!



1


まずは 坂田ヶ池から

スタート。

ここから登ります。





2

ここは
野鳥観察の池

なのです~








4





鳥を写している人が

いるときは

そーっと走る・・・






途中から 房総のむら  の方へ登って行く。

その中の 風土記の丘周辺を走る。

7


けど 昔に来ただけなので

迷った迷った~








5



これは 遊歩道から見た

印旛沼♪







結局 近くのニュータウン内も走って 

1時間ほどのラン。

アップダウンがかなりある クロカン走になりました~


ラン後 2人は まだお風呂から出てなかったので

私も ちょっとだけ入ることに・・・

新しくてキレイ サウナもお湯もいいのだが・・・

お風呂が1階から3階まであるって どーよ?

階段は 手すりが片側にしかなく しかも滑りやすい!

お年寄りには きついっしょッ!!!



ん~確かに 前より 若い客が増えていた感じ・・・


なんだかな~な お風呂でした。。。。





20日のラン  1キロ 自転車回収ラン 7分

21日のラン  9.5キロ  房総のむら周辺  66 分