☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

梅雨が明けて 3日。
なので
梅を干し続けて 今日は
 梅酢に戻す日です。

ところが
今日の天気には  やられたぁ〜
いきなりのザーザー雨で 
 取り込んだり また外干ししたり…  

それでも 3時過ぎたら 
空も安定して来たので 
最後のあがきで 外干して 
なんとか 終了〜〜

{A9363BCB-B683-46E3-BC3D-642AAC2BD680}


10キロを漬けてるけど
少なく感じるのは 
Lサイズの梅だからかな???





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 4時半出発で
とある公園へ。
ウォーキングです。
前は 走ってたのにね〜f^_^;)

なかなか走れないんで
スタスタ歩いてます。

歩いてる方が
◯◯モンGOをやるには
都合がいいかなヽ(´o`;



{D22D7C9D-2E54-4192-A11B-3C316C3ECA0B}

太陽は 霞ヶ浦を照らしてました〜


という事で
1時間半くらい歩いて
6.3キロ。

ウォーキングと言えるのかしら???





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 やっと梅雨明けしましたね〜

という事で
今年は今日  
やっと 干せました〜
{71B234A4-F130-4F79-9F86-665575F2E899}

たーだ、
普通は  3日間は
晴天の下で干したい所ですが…


日曜の天気が


危うい⁉️⁉️⁉️


それまでに
ある程度 乾いてくれると
いいんですけど
ねぇ〜〜〜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに 霞ヶ浦水○公園に行って  
キレイに咲いてた蓮でした。
これは、紹興紅蓮(ショウコウコウレン)
と言うらしい。
{244C9063-A951-4309-98E6-F308979BA88C}


ちまたには 
仮想の虫たちがいっぱいで、
この公園にも 
沢山いる様だけど 
この蓮の中には リアルな蜂が
 いっぱいいたのでした♪   


あーぁ、
でも、カメラを向けたら
逃げちゃった ;^_^A …






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の近くの公園のブルーベリー。
コレは 取り放題で 
住民が適当に摘んでる様で す。
{BF3C6C32-E03F-479E-AE89-4404CBE72FD9}

色づきも いい感じ〜


わたしが見る時は  
大抵  食べ頃の実は
残ってないんですけどね。

でも
今朝の5時過ぎのウォーキンの時は 
 結構 残ってましたヨン〜
{48D79CCE-37BB-4580-A912-61E57139BD56}


この時間なら まだ残ってるのかな??

我が家のブルーベリーは 
毎日 ボチボチの収穫デス。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は 21日で 蘭の月命日。
という事で 仕事前に お墓参りへ。
雨がやんで 
鳥がかなりいい声で鳴いていたので 
思わず 録音しちゃいました♪  





そんな今日は 27回目の記念日
蘭と同じ21日なのですよね〜。 

まぁ、だからと言って 
とくに何もしないけど  
飲んだ事のないのが売っていたので 
 珍しく思わず買って  乾杯してしまった。
{ADFD0460-1DF0-4ACE-B54D-A0B62B667A75}


ただコレ、
甘くないと書いてますけど 
これも  甘いデスわー






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいたい 毎年
同じ時期に
同じような写真を
アップしてます。

この時期、まずは
アマガエル。
今年のバージョン。
{CE550D9F-5A05-465D-9C6A-5D8DA371D9C0}

玄関の壁にへばりついてる。
なんか ゴミもくっついてるよん。

{B32B8EC4-DCD7-46BB-B78C-DC6A51740349}

公園に行く 坂道の道路で。
2匹いるけど  
互いに意識してないようにしてる???


この時期は
やっぱり アマガエルですかね⁈





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと 咲いた〜
{EA7A0733-002E-43C7-AB79-92470E7EE917}

この春、
球根をもらったんで 
深い植木鉢に入れて 数ヶ月。
やっとです。

{C91514EF-D422-4941-9870-51FF5A96D237}

蕾の写真は 7月1日
すぐ咲くかと思ったら 
結構 時間がかかるのね〜

あと1つくらい 咲くかな?
と思いきや  
もう1つの球根は
育たなかったのですよ。



これで 終わりか(;_;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。