☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
昨日のみかん
3個使ってのジュース。。。



うーん 
ミキサーを買って
全部飲んだ方がいいよね~









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 仕事休み。
なので
親孝行dayと名付け~♪

と言うことで
実家で 
いろいろやる予定があったので
仕事の依頼があったけど
やはり今はコチラ優先。

で、
本日のお仕事の1つは…


ミカン狩り??あせるあせる



実家の このミカン
味は 酸っぱくて
でも
味は スッゴい濃厚~ラブラブラブラブ


そうは言っても
なかなか食べられませんね。。。

だから
ジュースにすると
ウマい!
ってことで

せっせせっせと
刈り込んで
ミカンをいっぱい
取りましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



明日の朝
絞ってジュースに
してみまーす\(^o^)/






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 仕事から帰宅したら
また作ってありました。





すごい大きいカンパーニュキラキラ
焦げてますけど…

そして、今朝は
コレ

コレも 作ってもらいました。

まぁ、ありがたい事です。

でも、
でもコレ

ウコンの粉が入ってるんです。
黄色いんです。
で、


ちょっと粉っぽい…(x_x;)












Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ずっと抱えてた
1つ案件が終わりまして
今日、報告書を書いて 終わり~クラッカークラッカー

そんな今日は
日曜に続いて 雪雪雪の結晶雪雪の結晶






大したことはなかったけど
道路は 怖い怖い…




そんな今日は 平日休みなんで
いろいろ 溜まった仕事を片付けたい!
と言うことで
いつもは やる事リストを
バーッと書き出して
手順は頭の中で考えて
こなしたら チェックをしてたけど…

今回は 始める時間を決めて
8時半にコレやって
9時半にコレやって
10時半に出掛けて

午後からコレやって…

なーんて目標を立ててみた。
結局
けーっきよく
午前中の分を 1日掛けて
こなせただけ_| ̄|○

それでは なぜ
こうなったかを 検証。。。

まずは、朝からメール。
メールは 相手の時間を
気にしなくていいけど
仕事メールとなると
長文で 時間が掛かってしまう。

もう1つは…



恥ずかしながら
食べ過ぎがいけないあせるあせる
出掛けて ランチが遅くなり
食べ過ぎてしまって
そのあとは、
何もかもヤル気なーしガクリ
飲み過ぎは問題外だけど
食べ過ぎても 思考力&実行力
が、なくなる~~
要は、動きたくなくなる訳で…

情けないね~

でも、
疲れた毎日のお疲れ休みには
なったかなラブラブラブラブ

明日からの鋭気は 
養えたと言うことで
良しとしましょう。

todoリストに 時間を付けるのは
もうちょっと やってみようかな。
でも、
頭の中では 遣ってる事だけどな。

さて、4月からは
かなり余裕が持てそうなので
あと9週、ガンバロー上げ上げ上げ上げ上げ上げ









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、松任谷由実さん
還暦の誕生日だそうで
今日 ラジオで特集してましたラブラブラブラブ

中央フリーウエイとか
NO sideとか リフレインとか
いやー懐かしいおんぷ(レッド)おんぷ(ピンク)おんぷ(レッド)おんぷ(ピンク)

音楽は ホントに
タイムマシン!!
あっという間に あの頃に
戻りますなぁ。。。

それにしても
ユーミン、60歳ですか…
容姿で若いのもそうだけど
感性と言うか
モノの見方と言うか



凄いなぁ。。。



自分もそんなに
鋭い訳じゃないけど

いろいろ感じていたい~






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本来は休みなハズだった今日
結局 仕事か入り
うちには 午後3時頃に着。

そして帰宅後に 1人で 
今年の毎日リストとか
今月の目標とか
考えてみました。

じゃないと 流されてしまう
それが私。。。

仕事もそうだけど
筋トレ リストも上げたんで
いろいろ振り替えります♪

こうやって
自分の生活を
ちゃんとやって
行きたいんです。。。

あっ、でも
私だけかな???
 



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休ってなんですか?

な私は 今日だけ休日。。。

なので やっとパソコンの触りました。


しかーし、

わかんない~~~(@Д@;


これなら 有料で設定してもらえばよかったか…

などと ぶちぶち言いながら 何とか

いじれるようになりましたわい。



でも、まだまだ わかりません。

便利なようで よけいなお世話も

多いような 感じです。

うーん、結局 まだ使えてないだな汗


そして また明日から6連勤。

しばらく 使い込めませんぞ。。。。ダウン





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのパソコンは ウィンドウズXPなのです。
と言う事は
もう XPは使えなくなるのですよね?!

って事で
壊れたプリンターもあったし
いろいろ探して
買ってしまったです。


が、
設定は まだまだ。
自分でヤル事にしてるんで
いつ 使えるようになるのかな~?

土曜まで仕事だし
日曜は 実家だし
月曜も 連休関係なしで
仕事だし。。。。。。

どうなるのかな????







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりの運動不足を感じた事と
仕事が休みのせいか
膝の調子がいいと言うことで
歩いてみました。

先月は
買い物してても
膝が辛くなって
情けなかったけど

最近の散歩でも平気だったし
まっ、長時間 キッチンに立ってると
膝がパンパンになってたけど
痛みがでなかったんで
歩け歩け~

行ったのは公園


走れてた時は 
普通に来れてたのにね…

とりあえず
今年は 走れる体にしよう。
大した事のない
筋トレと ちょっと違うことをして
また走りたいモンね~







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:10146ページ
ナイス数:161ナイス

神様のカルテ 3感想
肝臓の病気、怖い…沢山のいい言葉をありがとう。
読了日:1月9日 著者:夏川草介



夏の力道山感想
頷くところ多々あり。
読了日:1月10日 著者:夏石鈴子


プラチナデータ (幻冬舎文庫)感想
東野圭吾ファンの娘から超オススメで読んだ。ストーリーは途中まで聞いてたけど 後半グイグイ引き込まれ…さすが東野サンでした。面白かった~映画も楽しみ♪
読了日:1月24日 著者:東野圭吾


虚像の道化師 ガリレオ 7感想
純粋に読みやすかったし面白かった!草薙刑事のくだりが 良かったな♪
読了日:1月31日 著者:東野圭吾


禁断の魔術 ガリレオ8感想
単純な 私には1話ずつ面白く読めました♪
読了日:2月6日 著者:東野圭吾


学生時代にやらなくてもいい20のこと感想
面白い!大学生活は楽しいよね~いろんなエピソードを面白く書けるのもサスガだけど 細かい事を覚えてるなぁーあぁ、自分は年のとり過ぎで忘れちゃった事が多いのか…
読了日:2月14日 著者:朝井リョウ


四十回のまばたき (幻冬舎文庫)感想
重松清の初期の作品。なるほど~
読了日:2月17日 著者:重松清


誰かが足りない感想
自分は何が足りない?それにしても食事は、自分の想像なのね~
読了日:3月3日 著者:宮下奈都


エンジェル (集英社文庫)
読了日:3月23日 著者:石田衣良


春、バーニーズで
読了日:5月7日 著者:吉田修一


真夏の方程式
読了日:5月7日 著者:東野圭吾


真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)感想
3作め。ヤッパリいいなぁ、このシリーズ。次が待ち遠しいわ~
読了日:5月16日 著者:大沼紀子


あまからカルテット感想
個性があって 良かったね♪
読了日:5月29日 著者:柚木麻子


世界でいちばん長い写真感想
仕事に追われてる中 電車の中で読み終わり。リアルにキツい毎日の中だから 最後は泣けちゃった。 喜んで貰うために仕事したいんだよね~
読了日:6月6日 著者:誉田哲也


何者感想
面白かったよ~最後にそう来るかと思わせて貰ったし…しかし、SNS絡ませてね…直木賞作品でした♪さて、我が家も去年が長女で、今年次女はインターンシップ。もうすぐ始まる就活っす。
読了日:6月11日 著者:朝井リョウ


レーン ランナー3感想
3作めだけど コレも次が楽しみ。
読了日:6月19日 著者:あさのあつこ


アニバーサリー感想
戦争時代から東日本大震災後まで 書かれてて…いろんな生き様がある訳だ。。。 
読了日:7月3日 著者:窪美澄


桐島、部活やめるってよ感想
映画が先になってしまったけど、本、面白かった。あんな風に書いてたのね~
読了日:7月22日 著者:朝井リョウ


起業家
読了日:7月29日 著者:藤田晋


幸福な生活感想
最後の1行が面白いんだけど 短編だから段々パターンがね、読めて来ちゃったのが…(^^;)
読了日:7月30日 著者:百田尚樹


ランチのアッコちゃん感想
久しぶりに自分で買った本♪スッゴい読みたかった本で やっぱりパワーもらったです。ある意味、こういう味わいが欲しくて本を読んでるんですけど(^^;)柚木さん 好き♪
読了日:8月4日 著者:柚木麻子


昨夜のカレー、明日のパン感想
電車の中から夜まで掛けて一気読み♪噂通りによかった~スイカの文庫本も出るんだよね~
読了日:8月7日 著者:木皿泉


余命1年のスタリオン
読了日:8月12日 著者:石田衣良


ラスト ラン (カドカワ銀のさじシリーズ)感想
想像した内容と全く違っててさすが角野作品 童話な感じ♪ それでも主人公の生き方いいですね~ 
読了日:8月30日 著者:角野栄子


55歳からのハローライフ感想
_< )
読了日:9月4日 著者:村上龍


金融探偵 (徳間文庫)感想
人気の池井戸作品の読んでないものを探したらコレしかなかった図書館です。短編なので軽く読めたし 長編のモノとは違う感じ。でもこんな仕事もありかな?なんて思ってしまった。。。 
読了日:9月18日 著者:池井戸潤


青天の霹靂感想
大泉洋で映画化されます。内容も暖かくてイイけど ストーリーだけが進む感じ。登場人物の詳しいこととか 場面の状況とか敢えて 書かないのか?と思ったくらい。だからサクッと読めますけどw
読了日:9月23日 著者:劇団ひとり


世界地図の下書き感想
朝井リョウ いいね~
読了日:10月2日 著者:朝井リョウ


「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣感想
一気 読み。最近、この本と同じような事ばかり いろいろと悟されてます。
読了日:10月4日 著者:喜多川泰


上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え
読了日:10月11日 著者:喜多川泰


永遠の0 (講談社文庫)
読了日:11月7日 著者:百田尚樹


伊藤くん  A to E感想
柚木さんが書く女の人って 好き♪ 
読了日:11月19日 著者:柚木麻子


僕の死に方 エンディングダイアリー500日
読了日:12月5日 著者:金子哲雄


まほろ駅前番外地
読了日:12月5日 著者:三浦しをん


オー!ファーザー
読了日:12月26日 著者:伊坂幸太郎



読書メーター
 



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。