☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

昨日は 石岡つくばねマラソンに参戦。


この日は東京マラソン。

ホントは うちでテレビ観戦したかったんだけど

急に夫がエントリーして 

私も2年前のこの大会で 大問題が発生して

途中から超苦しくなり リベンジしたいという事で♪


2月26日 石岡つくばねマラソン

今年は駐車場指定をされてCのフラワーパークの目の前。

7時10分出発 予定通り約1時間で到着。

女子は全く 受付に並んでる人なしの

まーお気軽です。

9時過ぎから アップ。

9時半スタート

またまた 夫と一緒に走る。

キロ6分30分くらいでー

と言ってたら ホントにそのペースで見事にいく。

タイムは消してしまった。。。


それにしても ところどころ物凄い静かです!!

少々の応援の人がいますが

自分たちの周りには ランナーも少なくて

鳥の声だけ。。。。

ホントに気持ちがよかったぁ~~


でも応援の人が いないわけじゃなくて

途中で おばちゃんに

『がんばってー』といわれて

『ありがとうございまーす』

と答えると

『おー大丈夫だ~』って言われたり。。。

うーん、そんなに苦しそうだったかな

まだ折り返す前だったのに(^o^;)


5キロで折り返して ほんのちょっと向かい風気味に。

残り3キロを切ると 夫のペースが上がっていく。

別に置いていってくれてよかったんだけど

それはしないで(出来ない?) 

程よい風除けになってくれて何とか走っていく。

そして 体が痛くなって

特に いつもの左足指が痛み出し

やっぱり ちょっとでも速くなると…

ダメねーーーー

キロ6分くらいになったペースも落ちてきて 

ラスト1キロは6分20秒くらい。。。


最後の1キロを切ったあと

3キロの部の女子中学生がやってきて

あっという間に 脇をすり抜けていく。

最後は狭いから 仕方ないかな?


ゴール 1時間3分58秒 ネットなし。

つくばの時よりタイムは いいから いいか?

しかし タイムは縮まない。

速くなる走りをしてないからかな?

それでも 十分きつかったんだけど・・・

オエって なったりもしたし・・・

やっぱり 長距離は向かないな自分。

なのに 今日も走ってる私です。


着替えてすぐに会場を出て 途中でラーメンを食べて

帰って来て 即効テレビ♪

(ワンセグは入らないの)

すると 画面いっぱいにすごいランナーの数

こりゃ走りにくそうだと 思ってしまった。

けど 祭りは楽しそうだねー


ちなみに参加賞は

おととし?のかすみがうらのキャップと

同じようなミズノの白いキャップでした♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2012022608370000.jpg

東京マラソンの応援に行かず
地元の大会を走ります。


早く終わって
テレビ見たいの(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜に やっと眺めて発見!
チューリップの芽です♪☆蘭ラン日記☆ -2012021915550000.jpg















そして今日は

電車に乗って

本社に行きます。







でも 今日はランチが遅いので

ドトールで

朝食♪

☆蘭ラン日記☆ -2012022010070000.jpg













今日は 会社のあと

先輩のところに 会いに行きました。

H22年 2月22日に 逝ってしまった先輩。。。

超わかりやすい命日の前に

同僚たちと 挨拶をしに。。。

私たちも この年だし 

自分が亡くなったときの話は

だんだんリアルになりますなー

思うことはホント 個々にあるけど 

とりあえず今日は 楽しく先輩を

偲びましたよーーー



そして 昨日は

我が家の お雛様も飾りました。

やっぱり 娘たちとともに

雛人形も元気でね♪

って意識があるから

ココ一番な時は出しますね♪



そう。今年の夏は

長女の試験なんだよねーー

ただ 本人の自覚は 微妙??☆蘭ラン日記☆ -2012021911570000.jpg














絶対に わかってなさそうだよ。。。

クチやセリフでは 言ってるけどねー

って。。。。。。。。。。。。。

おい 本人が見て ほしいな~~~









































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびり日曜の今日 

ふと見ると

庭のプランターに出てましたぞ。


☆蘭ラン日記☆ -2012021915540001.jpg
真ん中に

チューリップの芽♪


左の芽は

ムスカリです。

こちらは

かなり早くから

出てたね。













どんなに寒くても

ちゃんと季節は動いてるんですなーー


平日に時間が取れない分

今日は ちょっと時間があって

お雛様を飾りました。


娘たちは同居してないけど やっぱり

あの頃を思い出し 

そして 頑張ってほしい意味をこめて
☆蘭ラン日記☆ -2012021911570000.jpg
今年も

飾ったのさ♪


プレッシャーになるかな?









その前に

本日は 目覚めて30分で

走りに行きましたぞい!

普段は1時間ないと 

腰が動かないのに 今日は 頑張りました~


☆蘭ラン日記☆ -2012021906510000.jpg
公園から見た

今朝の朝日♪

右側には

まだ 雪が

残ってる

のですよ~~

















本日のラン  7キロ   公園→近所







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は予想よりも ビックリな積雪でしたあせる
☆蘭ラン日記☆ -2012021707010003.jpg
ポストの上に 4センチショック!ショック!ショック!


あれ?こんな予報だったか??

でも今日は ゆっくり仕事だから
ノンキに公園へジョグラブラブ

☆蘭ラン日記☆ -2012021708340001.jpg
☆蘭ラン日記☆ -2012021708300001.jpg
☆蘭ラン日記☆ -2012021708400001.jpg

公園には 犬の足跡はあるし
カラスも 雪の中 歩いてました音符
白い中 黒カラスが目だったのね~
スッゴい楽しかったぁ~~~

公園に行ってみると
☆蘭ラン日記☆ -2012021708300000.jpg

やっぱり雪はいっぱい!!



☆蘭ラン日記☆ -2012021708330001.jpg
恐竜の上でも いっぱい雪!!


でも帰りは坂道怖いっす!☆蘭ラン日記☆ -2012021708300000.jpg

そして、うちのパンジー
☆蘭ラン日記☆ -2012021708520000.jpg
雪まみれでも 頑張りましたグッド!





なんか 今回は この辺が雪にやられたかなぁ。
明日は 大丈夫!?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインでは 毎年 次女が
やたらと チョコを作ってるキラキラ
さすがに 去年はなかったけど
今年も 作るって事で
昨日から 帰って来た。
作ったのは チョコケーキケーキ
☆蘭ラン日記☆ -2012021212100000.jpg

もう1種類は
☆蘭ラン日記☆ -2012021212010000.jpg
トリュフで写真は
まだ途中ねニコニコ

結局 作ったのは義理チョコなんだけど
どうやら この娘は今後を考えて
いろいろフォローをしてほしい事があるとかで
義理チョコは必須みたいあせるあせるあせる

やっぱり バレンタインは
お中元お歳暮 だわねニコニコ



12日のラン 5キロ
うーん 寝坊して また5キロだった\(__)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は建国記念の日で祝日。

ということで 

本日は土曜で久しぶりな休日ですクラッカークラッカークラッカー


今日は バレンタイン用に

次女がチョコレートケーキを作りたいと帰ってくることになり

迎えに行ったり 買い物したりで

3時過ぎにようやく 走りに来ました。

が 実は 走りに行くのが面倒になって

『やめようかな』 

『連日走ってるし 休んでもいいでしょ?』

とかとか サボり根性がいっぱいになってしまった。。。


でも おやつに100円ミスドを買っちゃったんで

とりあえず 消化ラン急ぐ



☆蘭ラン日記☆ -2012021116000000.jpg
結構

暖かかったけど

公園の中は

誰も

いなかった。。。


☆蘭ラン日記☆ -2012021116010000.jpg


手前の

梅の木の花も

まだまだ

だったねーー








という事で 本日は

休日だというのに 5キロで終わりました。。。


うーん。。。

明日は 早く 起きたいぞ(b^-゜)













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は ホントに
走る事も 本を読む事も 楽しめてます。。。

西加奈子さんの本ですラブラブ

初めてだったんだけど

よかったぁ~~


こちらは 短編。

しずく/西 加奈子

はじめのうちは なじめなくて

フーンって感じだったけど

どんどん 引き込まれて行って

なんで こんな事が 表現できるの?ってなりました。。。

木蓮とシャワーキャップが好き♪

何度でも読み返せちゃうし

これが 人間だよなーって思うのです。



そして 

次に読んだのが コチラ↓

円卓/西 加奈子

ラン友の りこさんが大好きと言った本です。


もうねー この子に この家族に 友達たちが

最高だわ~~~

特に おじいちゃん、好きです♪

一気に読みましたヨン音譜

こうやって みんな成長をして行くんだけど

日々の中で 細かい事をスルーし過ぎな自分が

ちょっと 嫌になりましたよあせるあせる




そして やっと今

ずーっと 薦められてた本を読んどります(;^_^A




9日のラン  5キロ  

10日のラン  5キロ

あーーもっと走る予定が 少なくて。。。

明日は 休みだから 

次女を迎えに行ったあと走れるかな~~~









 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2012020818230000.jpg

貰った塩糀を入れて ポトフですキラキラキラキラキラキラキラキラ

美味しい~\(^o^)/


圧力鍋ですけどねニコニコ


自分で塩糀を作ろうかな~
と 思うのですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





7日のラン 5.5キロ
雨の中で 楽しかったチョキ
8日のラン 5キロ
時間がなかった…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。