☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

こんな日もあるんだね。。。

超 不調な日だったかな?!



 


本日の仕事は 来月からの準備日。

私は いろいろ考えて 

仕事を4人で分担して

場をよく見て 自分の仕事を探して

上手く行くように 進めていく。


っが 今日は 頭が働かず・・・

買い物に出た私は 一軒めに見つけられず

二件めでも見つからず

仕事場に戻ったら あそこは?ここは?

と言われ・・・

『そうだよ、そこにも あそこにもあるじゃん。。。』

と 自分の頭の働かない事に閉口気味。



で 仕事が無事に終わって 


2週間前から一人暮らしをしてる娘のネット工事の立会いに。

娘は もう大学が始まって 立ち会いは無理。

ちょうど 私が行けるから ラッキーって事で

本日 予定は15時から。。。

ところが 前の仕事が延びて 到着は16時だ連絡が。。。

『仕方あるまい。。。』



で16時前にやってきて 

さっさと 終わりそうだったのに・・・


なかなか ネットが繋がらず。。。

リンクしないとか

新しい回線にするとか

バタバタとしてて まったく進まない。


おまけに モジュラーをつなぐときに

食器棚を動かして この食器棚が

弱っちくて ガタガタして

お皿が割れたし。。。床にも傷がついた。。。


サイアク。。。。。。。



で 終わったのが 18時。


そんな私は 今日

代金引換の宅配を 17時半に頼んでたのを

すっかり忘れてた。。。

というか 今日に来るかは わからなかったんだけど

連絡先を 次女にしてたからね。


で 帰り道に宅配業者に連絡をして

誤って もう一度来てもらって

無事に モノはゲット♪


と その前に 19時過ぎに自宅に戻り

家に入ろうとした そのとき

家の鍵が見つからない。。。。

『えーーー 車の鍵はあるのに』

そう 昼間 上着から 

車の鍵 (これだけ 別にしてある)と

家や仕事場などの

その他諸々の鍵を 出してバッグに入れたハズ!


で その他の諸々の鍵がない~~


家に入るのは 秘密の場所があるから

なんとか入って 留守番の蘭にハグして

ご飯をあげて 自分の荷物を確認して

・・・

・・・


でも 鍵がない~~



あとは 車しか探すトコはなく。。。

懐中電灯を持って 探しに行くと




ありました!!



運転席の後ろに。。。



あぁー上着を脱いだ時に

落ちたのね~~~




と こんな具合に 本日は 終了。


厄日だと思えば 厄日だわ。

でも 結果的には すべて無事に終わって

ヨカッタ、よかった♪

と言えるのも 事実。。。。



結局 本人の気持ち次第だわね~~


と言うわけで

本日は 厄日ではなく

ラッキーdayと しましょうね♪



苦しいかな?(笑)










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2011042616300000.jpg


夕方の散歩で 首輪からリードが外れた~
気がついた 蘭は喜んで逃げたよ…


でも 私が追わずに 家に向かって走ると
蘭は 後ろから 激走で走って来る。
並走すると
私の顔を 見ながら

少し先を 走ってる。

相変わらずな奴。。。。


家が近くなると 勝手にあちこち 行って
帰る気は まるでなしな蘭。

で、持ち出したのは



キラキラキラキラキラキラキラキラチーズ~キラキラキラキラキラキラ


手に持って 外に出たら
すぐ寄って来て
さっさと捕獲~!!



世話の焼ける奴だよ。


☆蘭ラン日記☆ -2010120709590000.jpg



来月で 9歳な蘭、まだまだ元気過ぎ!?



しかし 私も油断があったかな。
反省、反省\(__)







今日は 朝に少し走って
仕事にも チャリで行こうとしたら
時間がなくなり やっぱり車になってしまった…


うーー駄目だね~~




本日のラン 5キロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 休みだったので ご近所 お花見ジョグ♪

ちょうど 満開みたい。


まずは小学校。

☆蘭ラン日記☆ 


中学校。
☆蘭ラン日記☆ 

中学校の裏側

☆蘭ラン日記☆ 



近所の会社。

☆蘭ラン日記☆ 


かなり 古い桜。。。

☆蘭ラン日記☆ 





そして お気に入り神社♪
☆蘭ラン日記☆ 


しかし 長袖Tシャツで走ったら 暑い暑い。

今日は 風もなくて お花見日和だわ~~



リュック背負って サングラスして

桜を写真に撮ってるおばさん一人って



何者???にひひ




本日のジョグ   8キロ



















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。