☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:



これが 昨日とどいた 佐藤錦!
2008062906540000.jpg

1万円分^_^;


桐の箱ではなかったな~











4つに分けたら・・・・(;´▽`A``
1




・・・・・・・・





味は??・・・




最高に 甘い♪ 

さすがだ~~~




その後 スーパーで 1パック298円を買いました。

↓↓↓


味?

味?










よくわからないΣ(~∀~||;)

でも 何個も食べてると やっぱり 1万円の方が

味が濃くて甘い感じ・・・・

けど やっぱりよく分からない しょうもない庶民だ>私

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008062508200000.jpg

朝から、声が出ないし、寒気もしてきて
走る予定を止める。


そうしたら
ゴミ捨ての帰りに 見つけた~♪

四つ葉を 7つも♪
ふと、見たら あちこち たくさんあって
あらあら  どんどん 目に入っちゃった!

だけど 五つ葉は見つからないよ…
やっぱ 一生 無理かな(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しかし 我が家はブログネタに

事欠かないなぁ (゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


**********************



実は 今夜は

旦那サンの会社でボーリング大会!!




結果、個人3位♪ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


賞品は・・・・・



2008062121020000.jpg

佐藤錦を1万円分! ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆




品物は後日 宅配で届くらしい。。。
ただ 嬉しいけど 何か微妙感が 漂う我が家でした。




さて 佐藤錦1万円分って どのくらい???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パセリの植木鉢に何やら 白いものがウジャウジャヽ((◎д◎ ))ゝ


なんだ コレは???



見えた??


かまきりの

アカチャーン♪











またまた 今年も うちの庭のあちこちで

生まれてます。。。

でも 去年みたいなところには  ないみたい。。。




それにしても 元気まかまきりだ!


アップの写真にしても 可愛いかしら??





(^▽^;)





梅干といい かまきりといい

毎年 同じネタを書いてるなァ・・・・σ(^_^;)

でも 同じ事を迎えられて それを記事に出来るって 

その都度の気持ちは 違っても(苦笑)

それは、とっても ありがたい事だよ♪

感謝しなくちゃ いけないなっ(^_^)v



19日のラン  6キロ 公園  37分

 身体が重くても 後半頑張った!

 ゼーゼーしたけど それもまた 達成感♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008061813430000.jpg

忘れてたわけじゃないデスよ 梅干作り♪

だって 毎年やってるし  スイカロードレースの時期だし(笑)

プレッシャーも掛かってるし (by 旦那)

でも 今日、やっと 買った、南高梅です。
今年も 10キロがいいと 言われ 大量買いしましたヨン♪


写真の箱入りは 実家用に買ったもの。
もう一つ 2Lの箱が欲しかったけど

売り切れてたので  結局 うちのは バラ買いになったわ~

さて、いつ洗って漬けよう(^_^;)


これから がんばるかァ~~(ノ´▽`)ノ







6月になって ちょっと頑張ってるランの記録です♪


12日  5キロ  32分 公園

13日  6.5キロ 39分  公園

14日  休み

15日  10キロ  1時間2分  公園

16日  5キロ   水郷公園 (娘たちを送って 帰途半ばで)

17日  6キロ  公園

18日  18.6キロ  公園&&近所 


 走る事は 楽しいし 気分転換に最高~~~♪

 これからも 走り続けられるように ガンバルわん!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 ケイタイをトイレに落とした~(>_<)

即行 ドライヤーで乾かし もういいかなと電源を入れる。

ボタンは電気が点く。

けど・・・画面は 何も写らない。。。

夜 何回もやってみる。。。写らない。。。

結局  まだ乾ききってないときに 電源をいれて

ショートさせてしまったのね~(涙)



そんな訳で ケイタイを変えなくては。。。

娘たちも新しくしたがってたし 

ファミ割MAX対象機種にしたかった興味があったから

そうさせたいと思ってたのに・・・まさか 自分のからかよ!!




でも 仕方ない。 今日の午後 docomoへ。
電源が入るので 電話帳だけでもって抜きましょうと 

見てくれたけど 読み取れないって。
まァ 覚悟はしてたからいいです。SDカードに数年前に入れたものがあるから

そこから 広げれば 何とかなるかと…

そして その足で ケイタイショップへ。
ここで 結局 今まで使ってたタイプの一番新しいものを購入する。

(って言うか それしかない!もうすぐ新しいのが出るって言うし)


するとなんと ココで電話帳を復活してもらえたヽ(゜▽、゜)ヽ(゜▽、゜)ノ

なんでも 裏ワザを使ったとか言って 笑ってましたけど…

結局 みんなに番号やアドを送ってもらわなくても OKとなりホッと一息。


着メロも画面メモも なくなっちゃっても 

SDカードに待ち受け用の写真があるし それを使おうと喜んでたら…

なんと 今はマイクロSDとかで 今までのミニSDじゃ入らない(泣) 

仕方ないよね~何年も使ってたんだもん。。。

パソコンを経由すれば また保存できるけど ボチボチだなっ。



そうそう 新機種でファミ割MAXも楽しみだったのに 

結局 このケイタイは10年以上使ってるから 

もともと家族間は無料だったらしい。(知らなかった~)

あ~新しいケイタイなのに なぜか 素直に喜べないよ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月にがん検診を受けまして・・・


精密検査をすることになりました。。



去年は 尿検査でひっかかり

再検査して 再々検査の末 OKで要観察。


毎年 検査に引っかかるなんて もう年だわ・・・


ちなみに

一昨年は 大腸内視鏡検査 をして 異常なし。

これは 自ら医者に行ってやったことだけど。



こんどは 胃カメラ・・・ついでに 腹部超音波もしてもらう。


まっ 今から焦ってもしょうがないからねぇ~

何も 変わらないし・・・

今日 病院へ行って 予約 7月の初めにします。



そんなこんなで 医者から帰って 

昼から走るってお腹減りラン。。。。

走る気力は なかったけど 悶々としてるのも嫌なんで

大汗かいて サッパリしました。。。


身体が重くて きつかったァ~



11日のラン  5キロ  33分 公園

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなご時世 エコと節約のために

なるべく車でなく自転車を使おう!


と 言うわけで 今日は自転車で
2キロ先のスーパーに行った。
自転車なんて 5年ぶりくらいかな(^^ゞ

朝 公園で8キロ走ってきて

その後 買い物へ 2キロの往復をしました(  ゚ ▽ ゚ ;)




1


いつも走ってる坂

途中のアジサイが

少しずつ

いい感じ~






でも この坂を自転車で行くには

急な部分は降りて押さないと進まないし…
通学する中学生だって 歩くトコだもんねー


それにしても

歩道と車道の境目の段差が気になる!
一応、歩道に上がるときに

つなぎとしてる部分が 全く平らでない。
2、3センチの段差はある。

そうなると 自転車でも尻に響くし、

買ったものは、籠の中で跳ねるし…(-"-;A
フラットでないと、バリアフリーとは言えないね~


さて、自転車での買い物。

今更だけど、これからも 出来るかぎりしたいなぁ。
まァ、お天気と買う物 次第だな…




9日のラン  6キロ 37分  公園

10日のラン  8キロ  49分  公園

  自転車  4キロ  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。