☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
久しぶりに公園を走りました♪
身体が重くて タラタラ走って
ふと 頭を上げたら・・・
ツボミが ずいぶん膨らんでました~
これは ハクモクレンかな??
200801301749000.jpg

なので 家に帰って うちの梅を見てみると

P1021811.jpg
まだまだ 小さい硬い ツボミでした。



そうそう、うちの受験娘。
私立の方は 2高とも 合格です。
まっ これは 
レベルを見るための受験だったけど・・・
こちらも 春まで あと5週だわ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200801290823000.jpg

受験生がいると、

こんなグッズが増えちゃいます?!
いろんなのが 売ってるけど…
ほとんどが お菓子ばかりだよねぇ(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 めっきり走りネタを 書いてなかったので

ハンパな時期ですが 少々 これまでの記録を・・・



1日 5.5キロ  36分 霞ヶ浦湖畔で初日の出ラン

2日 5,5キロ  34分50秒  公園

   2キロ   13分10秒  霞ヶ浦湖畔・・・

      箱根駅伝をみて走りたくなるが トイレ問題発生~

3日 4キロ   22分51秒  公園

      箱根の復路を見て やっぱり走りたくなった・・・

4日 12キロ  1時間14分  公園 

5日 5キロ   32分40秒  公園

6日 10キロ  1時間1分40秒  公園

7日 5.5キロ  32分40秒   公園

8日  今年初レスト♪

9日  連チャン レスト・・・

10日 5.5キロ  32分50秒  公園

11日 5.5キロ  33分43秒  公園 

12日 レスト

13日 10キロ  59分33秒  国道往復

    今年 初国道ラン!

14日 4キロ   牛久マラソンのアップ

    5キロ   牛久シティマラソン  25分52秒

15日 5キロ   31分50秒  公園

16日 5.5キロ  33分55秒  公園

17日 4キロ   25分40秒 近所

18日  レスト

19日  レスト

20日 11キロ  1時間8分15秒 公園

21日  レスト



  と言うわけで ここまでの走行距離 105キロ!

  うーん もう少し距離を走りたいぞォ~

  それにしても 公園ばっかり グルグルだな~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200801170841000.jpg

初雪が 降ったんですか~?
朝、外を見てビックリ!
今日は 私立受験で…
まっ、普通に行けましたが
降る予報は 知りませんでしたよ(;^_^A

  AM7時の写真・・・





************************





200801170945000.jpg


AM8時半・・・

かなり融けて

来ましたよ~










P1021797.jpg


AM9時半頃

ランの途中で。

雪も 田んぼに

残ってるのみ・・・


あとは 日陰か~






明日の朝は 路面が凍る所がでるなぁ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初レースでした。

やっぱり 年明けは 5キロレースからなんだよね~

というか 牛久シティマラソンは 10キロ走れないです。

後半まで 5キロも10キロもほぼ同じコース。

そして 5キロ残り300Mで ゴールのために右に曲がる。

10キロは もう5キロ走るために左へ曲がるコース。

なので まだまだ長いのが苦手な私は 萎えちゃうよ・・・



朝・・・

一昨年 参加したときは 7時出発だったので

今年もそれで行こうとしてましたが 準備が早く出来たので

6時50分頃 家を出る。。。

寒い 冷たい朝でした~


スタート前

体育館の中が とっても暖かい♪

そこに荷物を置いて受付をして 名簿を見て

仕事友達の子どもたちの名前を見つけてビックリ!

過去記録にも出てるし 今日も参加してる!

見つけて話したいなぁ~と思ってたけど やっぱり無理ね。

ゼッケンだけ 覚えておいた!


8時半 

軽くジョグして準備体操してトイレ!

その後 30分を目安に グランドをグルグル。

霜が降りてたんで フワフワしてたな 地面。

まだ 乾いてるんで 無事だったけど 気温が上がったら泥だらけだね。


しっかり汗をかいて いい感じなのかな?疲れすぎなのかな?

よくわからないけど とりあえず 5キロレースだから

大丈夫だろうと 自分に言い聞かせる。


スタート

9時25分 車椅子スタート。9時30分 10キロスタート

9時35分 5キロスタート。

とにかく いつも入りが遅いので 5キロだしガンバル予定。

このマラソン 市内中学生も5キロを一緒に走る。

彼らが すごい人数だし 最初はかっ飛ばすし、大騒ぎだし

でも 楽しそうだぁ~

とにかくスタート直後 人が多かったけど かわして走る。

こんなふうに走ると疲れるゾと思いつつも

5キロだから大丈夫と またまた言い聞かせ~


だから 抜いた人も沢山、けど抜かれた人も沢山。

もう 訳もわからず ただ 走るのみ・・・




折り返してくるランナーを見たくて 道路の中央を走った私。

なので全く距離表示が分からず・・・

だから速そうな人には 抜かれ 疲れが出てきた人を抜き

そんな中 

同レベルのような人たちと 抜きつ抜かれつの走りをしていく。


折り返し2.5キロ  12分51秒(ネット)

折り返す手前で 旦那さんを見つけて手を振る。

予定通りの地点で出会えたから 結構 いいペースで走ってる感じ。


折り返して 下り・・・

同レベ(勝手に思ってるけど)の人たちに 抜かれていく。。。

と前を走る中学生の男の子2人が いい感じで走ってる。

申し訳ないけど 後ろにつかせてもらう。

これで 下った後の平地で 落ち込まずにすんだ。

そして 登り、

ここは リズム! ここで走らねばと思ってると

中学生が 遅れた。。。そして 下りで抜かれた人も遅れてる。。。

そんな中を みんな抜いていって ちょっといい気分???

ってな訳にはならず 自分も苦しさイッパイ イッパイ!

また 抜かれちゃうかなと 思って走ってた。


登りきって 残り1キロの平地・・・

10キロコースと分かれて 右折して残り300M・・・

もう 足が前に行かない。

太ももを動かすのでなく 骨盤からって分かってるのに

もう動かない。。。。筋力不足だ!

後から 登り坂で抜いたオバ様に抜かれる。。。

隣りでは 歩いてるオバ様がいた~


それでも 残りはちょっとだから・・・




ゴール!

グロス 25分53秒 年代別で12位 ネット25分41秒(多分)

あーーーー 抜かれたのが悔しかったね♪


走り終わって 手がカジカンでる~

そんなに寒い日だったのかな??

でも 夢の25分台だから うれしかった!

突っ込んでも 最後は ものすごい落ち込まずにすんだ!

よかったぁ~

走り終わって とっても 出来た!という達成感で

よかった~~~



ゴール後 10キロの応援

ゴールして 息を整えると すぐ身体が動く。

それが短い距離しか走ってない証拠だわね~

上着を着て 旦那サンを応援すべく もう一度ゴールへ行く。


途中で お友達のお嬢さんに遭遇~

彼女 同じ高校の子はみんな 5キロなのに 1人10キロ。

すごいわ~~~

ちょっと お話をして 元気をもらっちゃう♪


ゴール付近に到着して 49分くらい。

「50分切れますよ~」って声をかけてると・・・・・・・



なんと 旦那サンがやってきた!

目の錯覚かと 思った!

『なんでこんなに速いのよ~50分切りかよ~』

と 並走しようと Uターンしたら・・・

足が攣った!!!w川・o・川w

走ってて 初めて足が 攣った!!

あー 走り終わって ストレッチもせず 

冷えたからかと思ったけど なんだか情けなーい。


旦那さん 小学生のとき 持久走が得意だったそうで

そういうのって 底力なんだろうね~

私は 苦手も苦手って感じだから 

コツコツ走って このくらいだもんなぁ~~~

でも 走って 楽しいんだから 良いよね♪


その後

結局 トン汁は 超混んでいたので パス!

記録だけ 見て サッサと帰りました~

狭い 通路に いろんなのがありすぎるんだな~

ちょっと再考してもらえると ありがたいな!




良かった事

ベストを1分以上更新した事。

これは アップをしっかりした事と

体重が今朝 1キロ減ってたのが良かったのでしょう~

でも 25分は 切れないなと 実感しました。m(u_u)m












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日  年末に修理に出していた車が戻って来ました。
そこで 車を買ったわけでもないのに 福袋をいただきました♪
福袋の中には ヨガマットが入ってたけど・・・
使えるんかな~~~?


そして もうひとつ もらったものがこれ
↓↓↓↓↓↓
200801131558000.jpg

これ おやつカンパニーの人気商品?!
家族で取り合いですわ~~(苦笑)


ランのまとめの話を書きたいのに
つい、こんな話ばかりで・・・(;^_^A




明日は 牛久マラソン、5キロで今年初レースです。
どうも体重が重くて
去年のタイムを出した時より2キロオーバー ((o(-゛-;)
ベスト更新は 難しいだろうなぁ~
でも 今日もよく走れたから 頑張ってきまーす♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 出勤した旦那さんから ケイタイに電話がありました。



旦那 『2月の○日~○日まで 空いてる日がある?』

私   『この日なら 空いてるよ~』

旦那 『実は オレがドイツに行ってたときに世話になった人が

    今度日本に来るんだけど・・・・・・・』

私(心の中) 『うちに来るのかな????』

旦那 『奥さんも連れてくるンで 1日東京見物をさせたいんだって!』



私   『 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 』




旦那 『オレが 行ければいいんだけど 仕事で行けないからさ』

私   『・・・・・・・』

旦那 『大丈夫だよ 浅草辺りに行って あとはどこかで美味しいもの食べれば!』

私   『・・・・・・・』

旦那 『ドイツ人だけど 英語を話せるし・・・』

私   『ムリムリ~~~私 英語わからないよ~!

     日本人英語だって危ういのに ドイツ人英語って無理だって』

旦那  『大丈夫だよ~~~』

私   呆然




  



結局 相手の都合で 2月のその某日になるならば

私が 案内をするようです・・・・・・・・・((>д<))



マジマジ???



高二娘は 自分がやりたいと 叫んでおりますが・・・

それは無理で・・・

でも 私には もっと 無理っしょ!!








まっ プラス思考な私だから 

このチャンスに 美味しいものを食べよう!とか、

行ったことないトコに行ったろうか?とか

楽しい事を 考えたりもするんですけどォ~


でもやっぱり コミュニケーションが取れなさそうで・・・


都内観光地なら 英文の説明とかあるだろうから いいけど

(これも かなり いい加減な前向き発言ですが・・・)

食事とかで 二人きりになったら どう会話するよ??

若い時なら 勉強の意味で

そりゃ~いい機会だから喜んで喋るけど・・・今はねぇ~ 

もうあと1ヶ月間 英会話を勉強するかい?>私



今まで 自分の仕事と家族の事ばかり考えてたけど

急に 違う事を考えないといけなくなって

ちょっと パニクッてる・・・・



どうなるんだろ~~~とりあえず

どこか 行くのにいいところ ありませんかね~?

ただいま ご意見募集中です♪



ただ できれば

日程変更を望みますヨン!!










でもヤッパリ

なかなか できないチャンスだから やってみたいかな(苦笑)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ コブクロのCDです

2006年発売の シングルベストです。。。


1
なぜか

2枚あります・・・?













1月4日 私が中古で買いました ∑(゚Д゚)

1月6日 旦那さんが 新品を買いました (-з-)



私・・・・ 買った事を 旦那さんに話してませんでした。。。

夫婦の会話の足りなさを 実感!!(((( ;°Д°))))


結局

1枚を もう一度 売りに行きました。。。

バカな 夫婦・・・・

そして それを知ったときに 即

『ブログネタ ブログネタ!』と言った 我が家の面々・・・

もっと ヤバイかも~~~





それにしても なんで どっちかが

新しいものを買わなかったんだろうか???(-_\)(/_-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200801061525000.jpg
寒い朝
こんな日は いい天気になります。
だから とっても暖かい いい日曜になりました♪


今日は、松戸七草マラソンで
甥・姪が頑張ったみたいです。
来年は 一緒に走りたいなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。