☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

我が家にも いるんです、ビリーが・・・

入隊させて いただきました♪
1


娘たちも入隊で

女3人 この暑い中

頑張ってます♪





一応

3人とも 7日間プログラムは終りまして

結果・・・・・ なんら変化ナシ(@ ̄Д ̄@;)

    あっ チョット体脂肪が減ったかな?

だって 朝走って蘭と散歩して草取りしてビリーをやると・・・

お腹が減るのよォ~~~

と 言い訳をのたまわっているんで 到底 痩せそうにありません(-"-;A

でも 楽しく筋トレが出来るので

これからは 1日の時間を見つつ プログラムをチョイスして

続けていきますよ~


やってみて

とにかく クビ筋と腹筋が弱いとわかった私。。。

クビ筋って 今までは負担を掛けちゃいけないと思ってました。

クビに筋肉なんてなかった私です。

それと

なかなか 自分が正しくやれているのか 効いてるのか

わからない部分もありますが そこは 見学者もいるので(娘達)

アドバイスをしたり されたりで・・・・・・・


私なんて

足を上げるところなど ホント低い位置ですが

歯を喰いしばってるシェリーを見てると

『あのくらい 頑張ってみよーぜ』という気になってしまう。

そしてビリーに『グッジョブ~』と言われると

『ヒュー』と外人張りに声が出ちゃうんだなぁ。。。


腹筋は あの速さについていけません。(´д`lll)

なので一時停止をして マイペースで数をこなしてますσ(^_^;)

じゃないと 結局 何回も出来ずに終っちゃうんでね~~~


さてさて

このプログラムをリビングの床の上でやってますが

3人分の汗をしみ込ませ 3人分の衝撃に耐え

いったいどんなリビングに変わっていくのか それもチョイ不安なり(^_^;)




そして もう1匹・・・

ビリータイムに慣れた奴↓
2

とにかく3人が

それぞれの時間で

やるもんだから

初めは面食らってた蘭!







なにせ 最初のうちは 腹筋をやるために寝転んだら

顔中を嘗め回しにやってくる・・・・・・・

少し慣れたら かぶりつきで 見てた蘭。

キックするときに邪魔になってたのよね~


ところが最近 すっかり慣れまして・・・

だれが いつ始めても サッサとソファーの上で寝るようになりました。

いやぁ~ コイツにも迷惑かけてます A=´、`=)ゞ




そして もう一つ いい事

ずーっと感じてた左ハムの痛みがなくなりました。

これは 今だけなのか

スピードランをしたときに痛みが出てしまうのか

わかりませんが・・・ とにかく よかったです!


25日のラン  5キロ  33分14秒  公園

26日のラン 6.5キロ 42分55秒  公園

27日のラン 7キロ   45分3秒   公園

28日  休息

29日のラン  6キロ  38分4秒   公園

  それにしても どうにも 1時間以上走れず。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

父親不在の生活をしておりますが・・・・・

あまり 大きな変化もなく 夏休みを迎えてます。

夏休み第1週は 

高校&中学も個人面談がありましたが

これも まあ大した事もなく こんなもんかなぁ~と・・・


夏休みになり

大学のオープンキャンパスとか高校見学とか

いろいろ娘たちは行ってますが・・・・・・・・

やっと やっと

中三娘が 高校見学に行くという事で爪を切ってくれました。


いや~こいつってば

なぜか ずっと爪を長く伸ばしてまして  

自分で高校に行くには これじゃマズイという事で

自分から 切りましたよ♪


でも・・・・

足の方は 楽しそうにいじってました~


1

まっ 足の爪ならOKかな?

でも 友達の爪も 同じように塗りたくってる娘って

やっぱり 将来は ネイル○○○○になりたいかしら??





22日のラン  3キロ 18分42秒   坂下まで

23日のラン  5.5キロ 33分40秒  公園往復

24日  休息






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200707200634000.jpg

昨日 餃子を二切れ食べた蘭ですけども~
あれから ずっと元気で 今朝も元気に散歩中♪

今日は 走ったあとの散歩なので
汗だくで歩いてます>私(;^_^A





20日のラン  5キロ 31分27秒  中学校往復

19日のラン  5キロ 29分55秒  中学校往復

18日 休み

17日のラン  6.5キロ 40分29秒  公園往復





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は 休日出勤なのに 

平日と同じ時給で働かされるりこ♪ですけども~

(マジ 勘弁してくだされ~~)


やっと 自分の時間というか

いろんな事に目が いけそうな感じがしてきました・・・・


もうすぐ夏休み!

いいのかね~こんな日々で・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のブログのスキンにたまげた りこ♪ですけども~


今朝 旦那さんは またまたドイツへ行きました。

2ヶ月 出張ですが とりあえず8月9日まで・・・・

そのあと 新盆で田舎に行ってまた ドイツへ!

いつもよりは長い泊まりなので 荷物が大変。



さてさて そんな昨夜のパッキン状況~~~


2

じつは

この旦那さん

パッキンの王様

と言ってます。

荷物を詰めるのが

うまい!!


と言うわけで

私は 荷造りを ただの一度も手伝った事はありません(^▽^;)



1

あらら~~~

この荷物は・・・

すごい お菓子の量

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











そして 一ヶ月間も出かけるという旦那さんの

お見苦しいものを一つ・・・・・・・・・・









3

きゃ~~

これじゃあ


アオすぎだよォ。




しかし 

空港で怪しまれないか この頭(@_@)








さてさて 私の方は 

ちょっと 仕事が忙しく しかも 来週末は義妹家族がやってきて

あまり 自分の時間が持てそうもないのです~

なので 1週間ほど PCが開けない、というか開かないゾ。

PC触ったら 自分で自分のクビを締めそうだわ~


それと5月にやった健康診断で再検査項目が

来週の半ばに 精密検査をすることになってます。

どうなる事やら~~~












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



髪の毛を家で染める間にネットをして 

1時間以上放置したら スゴイ真っ黒髪になったりこ♪ですけども~

(前振りが 長いな~~~(  ̄っ ̄)



最近 旦那さんと蘭のふれあい時間が短いですよ~

確かに 確かに 短いですが・・・・


いいのか?こんな関係で???


1

横向き!










正面向き~
3

マズイだろー

これは・・・

喰いついてるようにしか

見えない(・・;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。