☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

あと残り4.5キロで 月間走行距離の目標達成のところを

風邪をひいて断念したのは 私です。。。。



さてさて 今日で6月も終わり

去年も書いてますが

これで 今年も半分終わりじゃ~~~


今年前半は いろんな事を経験しましたァ~


まあ 振り返るのは 年末にして とりあえず 今月のまとめです


  月間走行距離  115.5キロ(目標 120キロ)

        あとチョットだから 走ってもいいんですけど

        まだ 気管支が痛いから やめておこー(+ヘ+)


  出場レース 富里スイカロードレース 5キロ 27分32秒

          スイカはレース中に一個、他に たくさん食べた♪

          食べたわりに 自己ベストにあと9秒・・・(=_=;


  応援レース 横田駅伝

          駅伝を実際に見たのは 学生の時以来でした。

          楽しいの一言♪



よかったこと

 すこーし 走りの自分に自信が持てたこと・・・

 やはり 走り続けることが出来て それが自信につながる。

 そして 結果も出せるし 結果が出ると もっと頑張りたくなるし・・・

 いい循環ですね~

 という事は 走れる環境に 自分がいられる事がベストなのですよ。

 自分と家族の体調管理!

(って今 風邪をひいてる人が言ってどうする?)

    

    そんな訳で 来月も120キロを目標にして

    夏休みになったら 早朝ランも復活させて 

    長距離も走って・・・

    秋にむけて がんばりたいなァ~

    ああ~ がんばってる自分って好きだぞヾ(〃∇〃)σ


ちなみに 今夜からW杯の中継がまた始まるし~絶対に見たいし~ 

来月は 平日の休日が少ない~

5日には なんだかすごい検査を受けることになってるし・・・・



7月上旬は無理せずに 

長距離を走りつつ 来月は 行きますよ~~~



  28日 4キロラン

  29日 3.5キロラン  風邪のせいか気管支が苦しい♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハァ~

このところ アセル気持ちで 

売られている 完熟梅を見てましたが


やっと 漬けましたよ~


どうも スイカロードレースと聞くと 梅を漬けたい!

連動するようになってしまった このところです・・・・



今年も 6キロやりまっせ~~~

1


ホントはね もっと沢山 漬けたいンだけど

保存場所もないから こんなモンで~~~


去年は 家族みんなで 梅のへた取りをやりましたが

今年は 日程的に無理なので

まあ 私がボチボチやっていきます。

ランを1回オフにすれば 大した事はありません。。。

でも 走りたいんだけどォ~~(/_;)/


まあ 楽しみもあるから よいですよ・・・


今年は 梅干し用に買った ホワイトリカーで 

何か果実酒も 作ろうと思ってます。

梅酒じゃないのがいいな~~~

でも 甘くしたくないしな~~~~


もしかして 悩んでるときが 至福の時("▽"*)

そして こっちが おおくなったりして・・・・





   25日 富里スイカロードレース 5キロ 27分32秒

   26日 6キロ 38分

   27日 5キロ 33分

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年も 参加した富里スイカロードレース


スイカに誘われて~というか 

夏前のラストレースと言う感じでの 参加です。

そのわりには スイカを楽しむため

5キロで参加をしてるという 情けない所もありますが・・・


2  きちんと今年写したものですヨン♪


なぜか 参加人数が多いこの大会。

どの大会もそうですけど 年々参加者が増えてます。

会場の中学校の校庭は すごい人になってました~


6月25日 5時出発と言われていたが

まあ~バタバタして ちょっと遅れたかな?

いかんせん 今の時期 サッカー中継を見てしまいます。。。


予定通りに 現地について 場所取りを悩み・・・

結局 そよ風さんお勧めのスイカ食べ放題の裏へ!

そこに みんなが集まってきて まあワイワイ大賑わい!


そして この場所は 

人が多いこの大会で 顔見知りの人を探すのに いい場所です。

みなさん やって来るンですね~スイカを食べに!

じっと見ていて 「あっ!」と 見つけられます~



5キロのスタート9:50

旦那は 先に準備して並びに行っていたので 

適当なところから スタート!

べジーの幟をもって じれちゃんとFLACさんが いてくれたので

そこに手を振りに・・・・

幟があると ランナーには見やすくていいですね~


レースの方は 去年の反省で

 ・最初にうれしくて ペースが上がってしまった

 ・そして 給スイカのあとの最後の坂では ものすごく大変だった


なので いつものように最初は自重しようと思っていたら

なんと 人が多くて自重どころではなく 遅いくらい!?

まあ 少しは 頑張ってみたかったから?(少しかよ~)

ちょっとずつ人を抜いていく。 

すると 去年の自分とは 違う事が意識できて

不安もあるけど 少しの自信も持って走れる。


しかし スタートで時計を押すのを忘れて 時間が過ぎてから押す事に。

なので 正確なタイムがわからないデス。


2キロくらいから 道が狭くて またまた非常に走りにくい・・・

なので いいリズムの人の後ろに走るのが一番楽で いいデスね!


4キロ手前で 給スイカ所!

どう見ても いいタイムだったのでスイカを食べるか迷ってしまう。 

でも このために走ってるんだからと近寄ってみると・・・

まあ ニコヤカな顔のおばさんが 

「どうぞ~」って 差し出してくれました~

あの笑顔を見ると 大きな声で「ありがとうございまーす」って言えちゃうわ!!


3キロ~4キロ 5’25”

食べたわりに 速いタイムでした~


4キロ後の坂

これが 去年 すごくきつかった所・・・・

周りでも 歩く人続出!!!

こりゃ~誰かに引っ張っていってもらおうと 

いいペースの人を探すけど なかなか 合いそうな人がいない

と してる間に 坂が終わってしまった。

なんだか 坂が短かったような~~~

これは 普段 坂道を走っているからか 鹿沼のあとだからか?

よくわからないが 坂道も無事克服!


しかし そのあとが長かった~

結構 アップアップ状態!ここで頑張らないと毎日走ってる意味なーい!

と 頑張ってみる!

遠くに旦那の帽子が見える・・・追いつきたいけど ダメ~~


ゴール前でも FLACさん、じれちゃんに声をかけてもらう

(私は 下を向いて走るから 声を掛けてもらってよかったァ~)


ゴールタイムは 28分02秒くらい?

でも しっかり万歳スマイルゴール!!


タイムは はっきりしませんが 

やっぱり自己新では ないデスねー




ゴール後 タグをはずしてる旦那に会った。

いったいどのくらいの差だったのかな?

それにしても ゴールしたあと 気持ち悪くなったのは久しぶり!

それでも ものすごい爽快感

やっぱり 力を出し切って走るのって いいですぅ~


  気がついた事

  去年と比べて 気温が低く 天気も曇っていて楽でした。

  そのせいで 走りもよかったのかもしれません。 

  でも 自分の中で キツイ所を走りきれたというのが嬉しかったです。

  この夏は 頑張って走って 秋には 『これだけやったから』という気持ちで

  大会に参加したいな~



レース後は・・・・

10キロの部のさまりすさんを応援して


ちょうど 超偶然的に わんこさんに会えて 写真を写してもらい

でも~走ったあとの 写真は マズイです。。。

 ものすごい お疲れの顔してるんですよ~あんな顔が載るんだろうか(^^;;


部員さんやけいさんにも会って

みんなでスイカを持って 

またまた わんこさんに写真を写してもらいました(^◇^;)


3  そよ風さんの大きなスイカ♪


そして そして いつも取材中のわんこさんが

『ランナーズ』に取材されてました

1  

問題1:後のほうにいる人たちは誰???


4

問題2:このケイタイで写してるのは 誰???


楽しい一日でした!

ありがとうございました~


みなさん いろいろな行き方だったので

一緒にランチが出来ず残念でした~

でも スイカでかなり お腹が膨れましたね。




かわいそうなのは 子供たち!

去年は スイカをお土産にしたのですが 

今年は 親がもう お腹いっぱいだったので スイカはナシ(・・;)

お詫びのお土産は アイスでした♪





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも うたた寝をして 風邪を引いてしまったみたいです。

咳が出て 喉がイガイガ・・・・(||´ロ`)o=3=3=3



とは言え ノンビリできませんよ~~~


明日の朝は サッカー観戦で 早起きですもの♪

今までのように 22:00キックオフだと 楽でしたよ~

すべてを終わらせて 家事を営業終了にして 見られましたから・・・


なのに明日は 主婦業の開店時刻ですもんね~


そんな訳で 

今夜中に 朝食用意&お弁当下ごしらえを済ますんです♪

そして ハーフタイムのときに チャッチャと仕上げするんです♪

試合が終わった頃が 朝食タイムの我が家・・・

(家族は みんな食べる気になるんだろうか?)




まあ 前回の日韓の大会みたいに 

昼間に試合をやられると 仕事で見られませんから

それから比べると まだいいほうですね。


だから 夜中が試合中継になる海外の大会のほうがずっといい☆



とにかく 日本代表の試合が好きだし

もしかしたら このメンバーのラストゲームかもしれないし。。。

 (こんな事書いたら 怒られそうだ・・(ノ-o-)ノ ┫:・'.::・)


じっくり 集中して見られるよう 今からガンバルぞ~

そして 今頃 新橋あたりの飲んでる旦那が帰ってこなくても

先に早く寝るぞ~~~(^口^;)



全国の 同じような主婦・主夫・お仕事の方

がんばりましょうね~~!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベ









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に lani-kai さんが 言ってましたが

炭酸水のおいしい季節です♪


ずっと いろんな炭酸水を飲んでましたが

最近の お気に入り~


はまりもの2

 空ボトルがたまってますよ~



中二娘と共に よく飲んでます。

(高一娘は 飲めないって言ってます)

別に キリンだからって

サッカーの応援で飲んでるわけではないです。


単なる 炭酸水です。

だから 甘くないです。

身体にいいもの?が入ってるとかは よくわからないです。

酸素がたくさん入ってるンでもないです。


ただ、 ものすごく炭酸が強い!!

これを飲むと ビールが ほしくない!( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

おまけに お腹も膨れる~~~

(娘は ダイエット代わり?あっ 私もそうしろって)



居酒屋でアルコールが飲めないときは 

これがいいかも。。。。(そういう時は 飲みに行くなァ~)



つまり 走った後に飲むための物では ないんです( ̄▽ |||)アハハ

(苦しくて飲みきれないし・・・・)













   6月19日のラン 6キロ 39分

     21日のラン 5.5キロ 33分

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきまで 修理していただきました~


結局 部品交換して直ります・・・・


まあ 細かい事は さておいて

今日は その部品が合わないという事で

応急処理のみ・・・・・・


部品をメーカー取り寄せで 

後日にまた 来宅してもらって キッチリ直してもらいます。

「土曜か日曜に」 と言われて!

日曜は スイカロードレースだから断って・・・

土曜に 部品が届かなかったら 月曜になる~~~



ハァー

何が面倒って 冷蔵庫の中身を出したりするのがね~~



 仕方ない!

 直るんだから よかったよォー

 という事で・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷蔵庫が壊れた?


冷えてませんエッ?(?_?)エッ?



冷凍室は 大丈夫ですけど・・・・



なんとか 仕事前に手配して

すぐに来てくれるかな~?

一応 5年間無料保障中なんですけどォ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



冷蔵室にあるもので 調理できるものは調理して

冷凍保存するか???



ヒョエーーー

走りに行く暇は ないかもΣ(~□~|||)






追記


この冷蔵庫は 前のが壊れたので あわてて買ったんですけど~

保証書をじっくりと見たところ

お買い上げ日は 2002年6月5日でした。



なんと 日韓W杯開催中!!





えぇ~??

W杯見てて 我が家の誰かが冷蔵庫を壊してる???



あらぬ疑いがかかるのは きっと

私だァ~~~ヘ||_ _)ヘ ガクッ



さっき連絡がついて

明日 修理に来てくださるそうです。。。ε=(´◇`*)ホッ


そして 4年後は どうなるか 要注意!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。