今週のオススメ情報ッス! | 日本一ソフトウェア プリニーブログ

今週のオススメ情報ッス!


オっス!プリニーっス!



今週は、日本一ソフトウェアでは健康診断があったッス。
細かく体調管理をしなきゃいけないとか、人間も大変ッスね。

それはイイんスけど、

これはどういうことッスかね

長年魔界から派遣されているオレ達は1回も受けたことないッスよ!
まさかアイツ、つまりは日本一ソフトウェアの社員扱いってことッスか


同じ魔族なんッスから、健康診断なんかいらねーッスよ




こ、こんなヤツなんかほっといて、今週のオススメ情報ッス



■『魔女と百騎兵 Revival』

タリカ紹介ムービー公開ッス!
メタリカ様の暴れまわるお姿が見られるッスよ~






メタリカ様、イカしてるッスぅぅぅーーー


『魔女と百騎兵 Revival』公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/majo100revival/








■『魔界戦記ディスガイア5』■
『ディスガイア5』追加DLC第3弾が配信開始されましたーッス
http://disgaea.jp/5/news/dlc/dlc3.html

今回、『ディスガイア5』に登場するのは、
『ディスガイア3』の「魔立邪悪学園」よりやってきたマオさん達ッスが、
襲学旅行に、け、結婚記念日の旅行ッスか
いったい何しにきたんッスか




キャラクター配信では
メタリカ様も参戦ッス


さらに、無料の追加パッチも配信され、
キャラクター&アイテムの限界突破!?さらに育成できるようになったッス


もちろん、DLC第3弾についてはまたプリニーブログでも詳しくご紹介するッス
あわせてチェックしてほしいッス





ところで、実は『魔界戦記ディスガイア5』公式サイトもリニューアルしてみたッスよ。
どうッスかちょっとカッコよくないッスか?http://disgaea.jp/5/





「3分でわかる!魔界戦記ディスガイア5とは?」
も設置されたッス!

『ディスガイア5』をプレイしたことのないお友達も、
あっという間に内容を知ることができちゃうッスから1度見てみてくださいッス








■『ディスガイア D2』■
『ディスガイア D2 PlayStation(R)3 the Best』発売しましたッス



再び、ラハール殿下たちが活躍、もとい大暴れッス
さらに、ラハール殿下の妹さんに、エトナ様のお兄さんまで!?新キャラも続々登場ッス!
http://disgaea.jp/d2/




こちらお買い求めやすい価格になっておりますッス~

http://nippon1.jp/titlelineup/index.php?mode=detail&no=129







■書籍情報■
2015年6月5日(金)、桜ノ杜ぶんこより「ディスガイア」ノベル第二弾、
『魔界戦記ディスガイア~史上最凶の四面楚歌~』が発売ッス


色んな魔界で歴史が、果ては魔界のみなさんの性別や存在までが捻じ曲がっちゃうッス??
その裏では何者かが画策してるというッスか。まさかの二人じゃないッスよね??


「ディスガイア」シリーズの歴代キャラクターがどんどん登場、
『ディスガイア5』からのゲストキャラもいるとの情報ッス


こちらから試し読みができるッス!登場キャラクターもチェックできちゃうッスよ
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993269.html







■グッズ情報■
株式会社ヴィータ・ソリューションズさんより、
カッコ&カワイイ
『魔界戦記ディスガイア5』『大江戸BlackSmith』マグカップが発売ッス!


『魔界戦記ディスガイア5』マグカップ 全4種類
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ofc-mag/magcup2.html


『大江戸BlackSmith』マグカップ 全1種
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ofc-mag/magcup3.html


お気に入りはあったッスか?是非使ってくださいッス





最後に、【重要情報!】ッス!


明日2015年5月30日(土)は、株式会社KADOKAWAさんより、
『魔界戦記ディスガイア5 公式ビジュアルコレクション』発売ッス!
http://disgaea.jp/5/news/visualcollection/


表紙は、
原田たけひと氏の描き下ろしイラスト
各種イラストをはじめ、制作中の思いをまとめた「思い出コメント」などが収録された
必見の1冊になっておりますッス。

プリニーブログでも改めてご紹介してるッス
http://ameblo.jp/disgaea/entry-12032021139.html









日本一RADIO 第166回
のゲストに、佐藤天平さんのご出演が決定ーーーッス


佐藤天平さんへの
おたより募集中ッス!
番組HPにあるメールフォームよりアツい思いを送っちゃってくださいッス~。
http://hibiki-radio.jp/description/nippon1
 
メールアドレス《nippon-1@hibiki-radio.jp》宛でも送れちゃうッス。


また、日本一RADIOのコーナー
『日本魔界化計画』では、
独自の視点で日本の都道府県を勝手に『○○魔界』と命名する企画を実施中ッス


現在のお題は、
今井さんのご出身でもある「山口」それから「香川」ッス!
みなさんの案、おひとつ送ってみてはいかがッスか


採用されるとプレゼントもあるッス~



さて、明日は『魔界戦記ディスガイア5』追加DLC第3弾について更新しちゃうッス
見てねッス