インタビュープリニー【セカンドノベル編】 | 日本一ソフトウェア プリニーブログ

インタビュープリニー【セカンドノベル編】

オッス!

プリニーっス!!

「セカンドノベル」 の発売までもう2週間を切ったッス!

 

みなさんはもう予約したッスか?
予約特典本はぜひゲットして欲しいッスよ!

 


今日は日本一ソフトウェアのプロデューサーに
「セカンドノベル」 の魅力や開発当時の思い出について
聞いてきたので紹介するッス!!

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【コメント】
テクスト。の方々とお会いしたのは、
2008年の夏で、もう2年も前なんですね。
お会いする前に企画書は見せていただいていて、
その時点で、シナリオの「切なさ」と「深さ」を感じました。

お会いして企画を説明していただけますと、
次はゲームのギミックの難解さと言いますか、
シナリオの妙を求めるアドベンチャーゲームユーザーを
満足させられるものになるのではないかと思いました。

ぶっちゃけてしまうと、シナリオや設定が難しすぎて
何度も説明を求めましたけど・・・。

まずシナリオ、そしてゲームが出来上がるにつれて、
そういうことだったんだ、とさらに理解を深めていったのですが
それが開発終盤まで続いたんです。
『セカンドノベル』というゲームをちゃんと理解していた
つもりだったんですが、さらに深いところがあるのね、
と何度も思わされました。

まったくもって、ディレクター深沢豊という人物は
どんな深いところで思考しているのか、と。

ディレクターだけでなく、テクスト。の
開発チームのこだわりもすごかったです。
デザインや操作性は、コンセプトやシナリオと
合わせるために、何度もブラッシュアップしてくれました。
良いデザインであがってきたと思ったら、
「もうちょっと良くしますね。次のバージョンを見てください」と
平気で言ってくるんです。

開発スケジュールをチェックしている私は
何度も冷や汗をかきましたよ。

しかし、私の苦労はどうでも良いとして、
そんな『セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~』が
もうすぐ発売されます。
ぜひ、切なく深いストーリーを、最後まで楽しんでください。


日本一ソフトウェアプロデューサーより

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コメントありがとうございますッス!

開発をされている方々の“こだわり”と“熱いハート”
感じてもらったッスか~?

「セカンドノベル」

公式ホームページPlayStationStoreでも
体験版を配信しているッス。


気になっている方はぜひプレイしてみてほしいッス!!