Lección 23 所有形容詞の前置形☆スペイン語レッスン☆ | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

Lección 23 所有形容詞の前置形☆スペイン語レッスン☆

動画をアップしましたキラキラ

 

https://youtu.be/hJq2I9PuMEc

 

 

 

 

「私の」「あなたの」「彼の」などの所有形容詞についてのレッスンですニコ

 

スペイン語では、後にくる名詞の性や数によって、さらに名詞の前にくるか、後ろにくるかによって、形が変わります!!

 

 

今回は、名詞の前に置かれる、前置形について書きますね。

 

 

singular~単数形~

 

                       男性名詞    女性名詞

私の                    mi libro         mi casa

あなたの(tu)               tu libro              tu casa

彼の、彼女の、あなたの(丁寧)       su libro             su casa

私たちの                               nuestro libro         nuestra casa

あなたたちの                                su libro             su casa

 

 

 

plural~複数形~

 

                       男性名詞     女性名詞

私の                    mis libros       mis casas

あなたの(tu)               tus libros           tus casas

彼の、彼女の、あなたの(丁寧)       sus libros           sus casas

私たちの                               nuestros libros       nuestras casas

あなたたちの                                sus libros           sus casas

 

 

流れ星南米のスペイン語では、vosotrosを使わないので、注意が必要なのは、nostrosだけです。
 
nuestro amigo
nuestra amiga
 
 
 
日常的によく使う表現を紹介しますねルンルン
 
A: Donde esta mi libro?
  私の本はどこ?
B: Tu libro esta en tu mochila.
  あなたの本は、あなたのカバンの中だよ。
 
 
A: De donde es tu amigo?
  あなたの友達は、どこの国の人?
B: Mi amigo es peruano.
  私の友達は、ペルー人だよ。
 
 
Mis estudiantes son inteligentes.
 私の生徒たちは、頭がいい。
 
Nuestras hijas son lindas.
 私たちの娘たちは、かわいい。
 
Su papa es muy alto.
 彼の(彼女の)お父さんは、とても背が高いです。
 ※この文章だけでは、「彼の」「彼女の」「あなたたちの」なのかは、わかりません。
 
 
 
名詞の後ろに置かれる、所有形容詞の後置形についてのレッスンは、また別の動画でアップしますねニコニコラブラブ
 
 

 

 

 
いつも読んでいただき、ありがとうございます

風船うさぎ・赤


応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです

風船うさぎ・赤ラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村