プレッツェルLOVER | 作りたい症候群 - NO COOKING, NO LIFE

プレッツェルLOVER

バブルスさんのMUJIのクラックプレッツェル記事を見て、
最近のプレッツェル欲を私も記事に。。。笑
というか、たまりにたまったプレッツェル画像がね。苦笑
日々食べてはいるものの、あまりにも好きだから口だけ動いて記事を書く頭は働かず的な。
その原動力に感謝。

昨日もディンデルでパンの方のプレッツェルを買ってもしゃりましした♥

バブルスさんのとは方向性の違うプレッツェルたちだけど、
長々と書き連ねますので興味のある方は最後までお付き合いくださいな☆


まずは定番。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
ケリー プレッツェル(オーストリア)

これはよく売ってるよね。
カルディには絶対ある定番プレッツェル。
これはドイツでも食べてたくらい、本場な味だと思う。
このラウゲンの風味が好きでよく買う一品。
ビールにもきっと合う。

続いて、HUOBER(ドイツ)のオーガニック系。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
正直、オーガニックかどうかは問題ではないです。
これは結構軽めの食感。
手軽に食べられちゃう感じ。
これも↓同様。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
形が違うだけ。
一番上のケリーにも、スティック状のがあるんだけど、あれは食感が結構違う。
空気感があって食感が良い。
あっちの方が好み。

そして、このHUOBER社のベスト商品↓
(あ、個人的ベストね。笑)
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
大きいプレッツェル!!
サイズわかりにくいからもう一枚↓
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
指に比してこの大きさ~
迫力のプレッツェルです☆
そして本場なだけあって美味しい!!
これはね、結構ハードな固さでガリガリとイケます!


あ、今更だけど!
これらのプレッツェルたちの岩塩、私毎度排除します。
しょっぱすぎるのと、塩分過剰摂取になりそうなので。
普通はそのまま食べるのかな。
ビール片手なら進むから良いのかもねー


そして中休み。笑
これちょっとプレッツェルとは違うんだけど、表面が似てたから紹介。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
ソルトレット ジュニアファーム(ポーランド)

これPLAZAで購入。
クラッカー系も好きだから、このあまりのかわいさに衝動買い。
それに輸入者が㈱エイムだったから♪
私の中の菓子輸入会社ランキング常連なんで。笑
面白系のお菓子が多い会社です。
あ、肝心の商品について。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
表面がブレッツェルっぽくない?
このツヤっぽさがね。
でも普通に美味しいクラッカーでした☆
結構好みのタイプ♥
また見つけたら買お。

はい、またまたプレッツェルに戻って。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
Keebler 100 Calorie Right Bites
Fudge Shoppe Fudge Dipped Pretzels


商品名長っ!笑
そして気付いたこと、Keeblerってあのグラハムクラッカーで有名な!
こんなのも出してるのねーって今更感動。笑
購入はPLAZA。しかも買ったの去年のクリスマス。
背景の紙袋がクリスマス仕様だからね。。。
でもこれ今も売ってて、しかも一昨日くらい銀座で見たらSALEしてた!
お買い得中です♪

100キロカロリーシリーズ好き。
小袋だから食べ過ぎないもんね。
そして美味しいです。
ちょっと塩味が濃い気がするけど、それが逆に良いのかな。
もちろんスナイダーズとハーシーズのチョコプレッツェルもの方が、
美味しいチョコ使用だから間違いないけどね。
カロリー低い割に全然美味しいから満足。

そしてそして見た目高級そうなプレッツェルたち。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
East Shore Specialty Foods(アメリカ)
Dipping Pretzels


これはKINOKUNIYAにて。
ちょい太めのプレッツェル。
普通に美味しい。

作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
East Shore Specialty Foods
Honey Wheat Dipping Pretzels


こっちは甘みのある固めのビスケット寄りのクラッカーって印象。
プレッツェルって感じはしなかったけど、これはこれで美味しい。

はい、これが一番最近の。
作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE
Popzels White Chocolate

これまたPLAZA。
やっぱ輸入菓子はPLAZAが豊富だよね♪

これは、なんかちょっとプレッツェル感が薄い。
食感がクッキー入りチョコボールより軽い。
さくさくな感じ。
味もそんなに。。。って感じかなー。
感動する程ではないってだけで決してマズいわけではないんだけどね。
リピはない。
これ他にダークチョコもあったけど、本国ではミルクチョコもあるみたい。
PLAZAではたまたま品切れだったのかな?
よくわかんないけど、ホワイトチョコの方が美味しそうな雰囲気だったから買ってみたんだけどねー
うん。まあ。そんな味か。


以上!!
長かったー。

ここで個人的豆知識。あくまでも個人的ね。
商品表記のPRETZELとBREZEL。
アメリカとドイツの違い。
英語とドイツ語。
そしてきっと製法も違う気がする。
ラウゲンの風味が全然違う!
ドイツ系の方が強めで、私の好みの味。
パンで言うところのブレッツェル。
最近流行のソフトプレッツェルはアメリカ産。
(アンティアンズね。)
パンはそれぞれ違った美味しさがあるけどね~


そんな感じに一人プレッツェル会でした!!笑
HAVE A GOOD PRETZEL DAY♪