NYC again... | 作りたい症候群 - NO COOKING, NO LIFE

NYC again...

NYチーズケーキ再び。
(豆ママさんへ。
遅くなってごめんなさい。本文最後にNYチーズケーキのレシピあります。
)

結局、後輩に甘い私です。
何故か日にち指定でお願いされたチーズケーキ。
しかも前回作成の3日後っていうね。
スパン短っ!!笑
めちゃくちゃチーズケーキ大好きみたい。
作ってくれなきゃスタバに浮気しますとか言うし。笑
実際スタバで満足ならスタバで食べてくださいって感じだけど。。。
そこは金欠な後輩なので口だけ。
まぁね、作るの好きだから作って欲しいものをピンポイントで頼まれると作りたくなる性分です。
あ、もちろん言われる相手に依るけどね。笑
今回は仲良しな後輩だから、作るかわからないけどねって言いつつ作る気満々みたいな。
まぁ絶対の約束なんてできないもんね。
前日たまたま早めに帰れたから作れたようなもんだし。
近くのスーパー閉店30分前に滑り込んで、買い足しもの。。。
サワークリームと生クリーム。
あとは前回ボトムはグラハムだったから、趣き変えるためにオレオって思ったら、なんと置いてないの!!
有り得る?!
オレオのない店なんて聞いたことない。
って、そんなにオレオを欲して探したこともないんだけど。笑
前はその店にあった気がするからガッカリだよね。
仕方ないから、辛うじて存在したオレオ擬きなブルボンのやつを購入。
このスーパー、前は置いてなかったサワークリームを販売し始めたから許すけどね。
オレオないよりサワークリーム無い方が辛いもん。
て感じで材料が揃ったところで、帰宅は22時っていうね。
取り敢えず全部の材料を常温に放置して、洗顔。
帰ったらすぐに化粧落としたい派なので。
それからのチーズケーキ作り。
焼き上がりを一晩寝かせて。。。
そんなこんなで出来上がったNYC。
何度も頼まれるのは面倒だって思って、ホールごと渡してみた。
いくらなんでも飽きるかなって計算。笑
そしたらこんな風に食べてくれました↓笑

$作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE


っていうのは最初だけで、ちゃんと切り分けて周りの人にも与えていました。
ホントは独占したかったらしい。
こんな量のチーズケーキ食べれるってスゴイよね。。。
恐るべしチーズケーキ好きな後輩。


豆ママさんに捧ぐレシピ。
クリック拡大で利用してくださいねenashika
$作りたい症候群  -  NO COOKING, NO LIFE