変わるって楽しい!をお伝えするエフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

昨日は、先日卒業しましたイメージコンサルタント・ビジネスプロ養成コース卒業記念のお食事会でした。

淀屋橋にある芝川ビル地下の「Rive Gauche(リヴ・ゴーシュ)」にて・・・おいしいベトナム料理に舌鼓を打ちながら、楽しいおしゃべりに花が咲きました。

ディプロマを授与していただき・・・身の引き締まる思いです。


女性9人が1室に集まると・・・本当に賑やかでした(笑)。
個室でないと無理でしたね(^v^)。


クラスメートのみなさんとも話していたのですが・・・このコースを受けて本当によかったと思うこと・・・それは、「プレゼン」実習の多さでした。


はっきり言って・・・渦中の時は苦痛でしかなかった毎回のプレゼン実習(^_^;)・・・。

もう無理~!と思うほど、プレゼンをさせられました・・・。
毎回厳しいフィードバックとご指摘に打ちのめされたことも1回や2回ではありません。


でも、それが今となっては本当によかったのです。

あれがあったから・・・私は人前で話せるようになりました。
というか、度胸がつきました。


もちろん今だって決して上手ではありません。本当にまだまだです・・・。

だけど、今の自分で伝えられることは伝えたい!とまで思えるようになれたのです。



などという話や、あんな話こんな話(非公開)に花が咲き・・・楽しい時間はあっという間に過ぎました。

昨日は楽し過ぎて・・・余韻がすごくて、終電で帰ったのに、今朝はいつもと同じ時間に目が覚めてしまいました(笑)。

今朝はもう、システム開発のお仕事に行きたくない気分ですが(爆)・・・頑張って行って来ます。



去年の今頃、私は自分がここまでこようとは夢にも思っていなかったなあと今しみじみ・・・。

でも、これも、偶然に思えるけど、実は必然だったと思います。

受講生仲間の皆さんと出会えたのも・・・必然。

先生方、クラスメートの皆さん、出会ってくださって、ありがとうございました。


これから・・・また次のステップへ向けて歩き出します!

私は、まずは次回セミナーに向けて準備を開始です(^-^)。

--------------------------------------------------
☆ブログランキングに参加しております。
以下のバナーをポチッとしていただけると大変励みになります。


にほんブログ村
--------------------------------------------------

本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子


★★★ 殻を破りたい貴女のためのファッションセミナー ★★★

日時:2013年12月1日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪北浜 女磨きサロン ウィズブライト 4階
受講料:2500円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。