■外面のため~♪


また民主関連です。今の内に。


千葉知事に森田氏が初当選確実 民主推薦候補ら破る

http://www.asahi.com/politics/update/0329/TKY200903290198.html

(朝日)



千葉県知事選、29日投開票 小沢氏進退に影響も

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090329AT3S2801128032009.html

(日経)



 小沢氏は28日、急きょ千葉市内に入り、推薦候補の事務所を訪問。「ご心配をかけたが元気で今後とも頑張ります。最後の1秒まで努力いただきたい」と激励した。女性スタッフから「電話にたくさん苦情が来ています」と言われ顔をこわばらせる場面もあり、約5分で事務所を離れた


見限り派の毎日


急変:ダミー献金事件 小沢氏が行脚解禁 千葉知事選の結果で進退再燃も

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090329ddm002040131000c.html

(毎日)



鳩山氏は「候補者擁立が極めて遅れたとかさまざまなことがある」と語り、選挙結果と進退の関連付けを否定


さすが二重基準の鳩山先生。


で、


国策捜査論とか

大した問題じゃない論とか

自民の先生もやっているぞ論とか

(二階サンはスキーム作者側なので、小沢さんと一緒にどうぞ^^)


色々争点が定まりませんが


民主党が

政権を取る前から公約違反をするという離れ業を成し遂げたのは事実。


【衆院倫選特】迂回献金禁止へ法案を提出 与党案にも厳しい質疑

http://www.dpj.or.jp/news/?num=5515

(民主党)



これに対して民主党が提出した法案は、政治団体間の寄付の上限は3,000万円、振込みを義務付ける範囲を拡大、政党や政治資金団体をバイバスする「迂回献金」を禁止、インターネットによる収支報告の公開、外部監査の義務付け、政党支部数の制限などを内容としている。


民主党マニフェスト



きち@石根-マニフェストみんす



8. 事務所費の透明化をはじめ􀀀政治改革を推進􀀀


民主党は、迂回献金の禁止、政治家によるあっせん・口利きといった不正の根絶など政治腐敗を一掃するための法案も提出しています。


違法性の解釈の前に、

ファンタジーなマニフェストは国民にそっぽ向かれますぜ^^


で、検察は

迂回献金かどうかを問題にしているというより

迂回献金のスキームを”そのために”作ったのかどうかという

作為の悪質性に着眼しているわけでしょう^^?


なら、未来産業研究会でしたっけ?

アウトな要件を孕みまくっていますね。


永田元議員を自殺に追い込むまで冷たくして

”きれいな民主党”を取り繕ってきたのに

これでは永田さんも浮かばれません。


永田寿康元議員自殺の理由は「迂回献金」でしょ

http://antikimchi.seesaa.net/article/112217945.html

(アンチキムチさん)


やっかい払いの度が過ぎましたか・・・・



【追記】


ある意味、こんな感じの空気の読めなさは

いい具合に響いてきます^^


確かな野党^^



「前例なく悪質」と小沢氏批判=共産・志位氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009032900137

(時事)



「形式犯での逮捕は前例がないというが、こういう悪質なことはこれまでにない。取り締まるのが初めてなのは当たり前だ」


正論過ぎてあっけなのですが

思わぬ方角からのエールに、

検察が萎えちゃわないことを祈るばかりです・・・


ってそれはないか^^