■ゴロです


↓つい笑いました。

きち@石根-minsyu3


色々書きたいのですが、バタバタしていまして
ついていけてない^^



小沢疑獄については

団長さん

http://antikimchi.seesaa.net/

(アンチキムチさん)


いろんな意味で先読みです。

小沢一郎の国土交通省利権と西松建設

http://antikimchi.seesaa.net/article/112676867.html


ゴロの雰囲気は
やはりこちらですね。

何が可哀想といって

よもやにっくき小沢と共闘関係になるとは

夢にも思わなかった時代のルポが哀愁を漂わせえています^^


http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/97/g970310(498).htm#kuji

(グローカル)



②岩手県のすさまじいゼネコン選挙の実態

 岩手県には大手建設会社で作る小沢一郎後援会として「桐松クラブ」というのがある。鹿島、大成、清水が幹部で、第三次会員までゼネコン各社がピラミッド型に格付けされて並んでいる。小沢勢力に選挙と政治資金でいかに貢献しているか否かで格が決められ、仕事の配分が決められているのです。


 パーティーやイベントがあれば、枚数や動員数が決められて下ろされてくる(資料参照)。後援会名簿の数を割り当てし徹底して作らせ、提出された名簿に電話してチェックし、同意して書いたかどうかを確かめる。だから業者はいいかげんな名簿を書けない。その良し悪しによって査定される。それが仕事に結び付く。こういう選挙で票を固めている。金も割り当てです。完全な選挙マシンです。
 それで自民党を完全に圧倒した。自民党といっても小沢が牛耳って新進党に看板を変えたわけですから、自民党勢力は本当にものすごく小さい。
 公共事業が配分されるかどうかに、自分達の生き残りが懸かっているから、業者も必死です。



今は野党だから利権とは縁がないとか、

本気で思っている人が世間には多そうですが

一旦権力を得た者が、このミカジメ技と、

下野後の野党的、

”議会で追求(個別妨害)するぞ”

という飛び道具があると

無責任な立場もあって無茶ができるわけです。


で本題ですが


国策とか陰謀論の前に


新政治問題研究会・未来産業研究会とかをかませた

本件の

「ヒモ付き献金スキーム」

というのは
小沢さんが考案・作成したことが問題なわけです。

与党議員も貰っているではないか!という問題ではなくて
新進党結成の勢いによる西松建設への締め付けに始まる
みかじめスキームが小沢さん中心に作られた事が問題なわけです。

それが、第17回参院選での大躍進により加速するわけです。

まさに
「小沢が天下を取る」
という幻想が渦巻いていた一瞬でありまして
その時に上記二団体を含む
上納システムが出来上がるわけです。

で小沢さんはその後沈没するわけですが
下野したら下野したなりに
みかじめ恫喝は続くわけです。

結局、なんでもかんでも”金”なわけで
そのあたり、スマートな世襲議員の方が
まともな政治理念があれば、信用できるのですが
世は世襲に厳しいです^^

そりゃ、このスキームの仕組みを知っていて
小沢さんとちょっとでも接近していた経験のある
自民党議員も、しょっ引かれる可能性はあります。
証拠があればですけど^^


どちらにしろ政治理念っていうのは存在しません。

目的があって金を集めるというならまだしも

明らかに、目的が金です。


きち@石根-改革国民会議



関連


【四面楚歌】 小沢一郎大先生 日本共産党の逆鱗に触れ国会証人喚問召致へ
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50782417.html

(Birth of Bluesさん)

いいですね。ここぞの共産。

ただし、古株が消えて、凝り固まった歴史認識とやらを断ち切れたらですが^^

空気を読まない内政正論は貴重です。


【2ちゃんねるコピペ】 よーしパパまた出張中なんでちょっとマズイこと書いちゃおかな

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50782289.html


いやぁ、わかりやすいですね。

私なんか微妙に奥歯になんとかですが

実際こんな感じでしょう。


真光さんは、民主が沈没すると分裂するかもしれませんが^^


大元(この場合は壷ですか^^)のカルトっていうのは

分裂すると片方が細胞分裂するんです。


それが散らばって色々寄生して、ガン化するんですね。

提喩でいうとオウムですか・・・・


日本会議の中の人は結構分析対処してると思います。


一つのカルトっていうのは、きれいに真っ二つに出来ない。

だからカルトなんだと思います。


というわけで、本日も出張です。

日帰り熱望ですが、取引先ドボンなので微妙です。


やっぱり不景気なのでしょうか。