■統一協会が頭を擡げる

不景気風が吹くと・・とも言えますが。

顕著だったのは、バブル崩壊後の自民党下野の記憶でしょうか。

10億円は動かせても、百億円は動かせない国際的資本運用の落伍者のはずが
世間の金回りの悪さと相対的に頭を擡げてくるわけです^^

未だに
統一協会=自民党・・みたいな喧伝を見かけますが
世界日報’84事変^^以降の勝共排斥と’91文金会談で、主要な勝共勢力は
自民離党組とともに排出されているわけです。

それが、バブル崩壊の時期と重なったために
自民は下野の憂き目に・・・

「一度、民主に政権を任せてみる」

ってな、恐ろしいフレーズも見受けますが
その”排出組”をして、細川内閣以降の
”失われた10年”の元凶である政治空白が生まれたわけです^^

で、私というのは、基本的に、
歴史認識が是正されて、北鮮拉致問題が解決を見て、
国体が護持されれば、経済左派でもいいですよ・・という雰囲気なので
微妙に統一協会問題を避けたい部分があったわけですが。

というのも、
統一協会をたたくと、微妙に、我が国経済の元凶たる
”日本独特の変な労働組合”を持ち上げることになる。

(いえ、実際は正確な意味での相関対比ではないのですが
実際、そのような空気が流れているわけです。)

ところが、小沢民主というのは
自らと同じく自民から排斥された”統一協会人脈”を党の基盤としながら
労組基盤も飲み込んだわけです。

”日本独特の変な労働組合”と言いましたのは
アメリカが、我が国統治計画の一環で
特定マイノリティーを活用して、労組工作をしていたからなんですが
(当のアメリカは、随分昔に労組工作をやめて、そのこと自体を忘れています^^)
その残骸が、ある時は中共に、ある時はKGBに利用されていた事を
日米同盟は、もっと危険視するべきでした。

ところで、先頃、
”朝日襲撃事件”の真犯人を標榜する人物が、新潮に告白とやらをしましたが
事の真贋は別にして
朝日新聞の慌てぶりは、見ていて面白かったですね。

何を取り繕って、何を隠したかったのか・・・・^^

この、
”待望”の自民下野の機運を削ぎたくないのか
”勇み足”で突っ走った?統一協会叩きの
その相関図に慄いて手打ちに走った過去を消したいのか^^

椿事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

↑ 
何故こんなに必死に小沢擁護に走ったのか解りますか^^

小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」

結局、文金会談の衝撃は
ドミノ式にマスコミを震撼させたわけです。

以前にも触れましたが
私も”朝日襲撃事件”の事情聴取は受けております^^

その時の担当者は以前から知り合いなので
(公安か所轄かは別として)
後日一杯やりながら

「実際のところどうなの?」

と尋ねましたら

「”84世界日報事件”は
遠因かね・・・」

と言ってました・・・・です^^