■反日です。


の前に気になります。

直陸再開は良いとしても、配線結線ミスって

うっかりで済む話ではないように思いますが・・・


F2戦闘機の着陸再開 県営名古屋空港

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007112290141351.html

(中日・共同)



 愛知県豊山町の県営名古屋空港でF2支援戦闘機が炎上した事故で、航空自衛隊は22日、事故後中止していた同空港へのF2の定期点検目的での着陸を再開した。

 同空港を民間と共用する空自小牧基地にはF2は配備されていないが、空港に隣接する三菱重工業小牧南工場で全国の同機の点検・整備を行っているため、県が着陸を許可した。防衛省から21日に安全対策に関する説明を受け「必要な措置が講じられている」と判断したという。

 F2は先月31日の事故発生後、全国の各基地での飛行を全面的に取りやめ。事故原因が整備ミスと判明したことから、今月16日以降、順次離着陸を再開している。


重工は防衛省から損害賠償を請求されるそうですが

事は、今までもなんとなくよくわからない結論で落ち着いた、

重工小牧南問題。


破壊工作

自衛機のスクランブル任務に支障

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1409/140936terrorism.html

(国民新聞H14.9)



 愛知県豊山町三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所小牧南工場で4月から8月に掛けて、定期修理を受けた空自のF4EJ改戦闘機6機とRF4E偵察機2機の機体に、電気系統のケーブルが切断されたり、プラグが破壊されたりしているのが相次いで見つかった

 このため、点検項目は電気・統、武装系統など広範に及び、特別点検の間、訓練飛行を始めスクランブルの任務にも就けない異常事態になっている。 


明らかに人為的な工作だったように思いますが

その後の最終報告が曖昧でよくわかりません。


--------


ところで、今回は「中国の反発」とやらで煽らないんですかね。

人民網などでの煽りは別にして

李登輝先生の来日についての正式な批判は

「統一中国における手続き」とか言っていたような。

この方は中共様からフリーパス貰っているからOKなのでしょうか?


「わたしは反日ではない」=対中交渉再開の意向も

-台湾総統候補の馬氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007112100867

(時事)



 来年3月の台湾総統選に出馬する最大野党・国民党の馬英九前主席が21日、来日し、京都市の同志社大学で講演した。馬氏は「わたしが反日的というのは間違っている。わたしは実務主義者だ」とした上で「とにかく日本を理解したい」と述べ、日本との関係強化に乗り出す意向を表明。日台間の自由貿易協定(FTA)を締結したいとの考えも示した。
 馬氏をめぐっては「反日・親中」とみなす見方が出ており、同氏としては、知日派の与党・民進党の謝長廷元行政院長(首相)が対立候補となる総統選を有利に戦うためにも、「反日」イメージを払しょくしたい狙いだ。
 馬氏は「歴史の教訓は忘れず、より友好的な関係を進めたい」として日本の台湾統治に対する複雑な思いもにじませた。しかし「(日本に対して)冷たい分析ではなく、温かな心の交流をしたい」と強調。日中関係の改善と朝鮮半島の緊張緩和にも歓迎の意を示した。
~~


いや、十分反日でしょう^^

客家語は堪能だが台湾語が不自由だそうですが

蒋経国秘書だったころからダブルエージェントくさい活動をしていた人。

保衛釣魚島(尖閣諸島領有)運動家というシナ扇動反日活動に参加してたぐらいだから

根っこに十分反日思想は染み付いています。


で前にも文句言いましたが

例の

高金素梅台湾立法委員、靖国アジア訴訟原告団長に寄付

しただけでも

実務主義の範疇を超えてます^^

というか首謀者説もあるし。


馬英九 高金素梅の国連本部反日パフォーマンスに3000米ドル

http://www.wufi.org.tw/dbsql/jshowmsga.php?id=567

(台湾の声)



国民党系のラジオ局「中国広播」によれば、「日本が台湾原住民を強制的に高砂義勇隊に参加させるなど原住民を迫害した」として、ニューヨークの国連本部での反日抗議活動のため高金素梅が今日午前台湾を出発した。国民党主席で台北市長である馬英九が見送りに訪れ、この抗議活動に3千米ドルの寄付を行った


で同志社って何故こんな人を呼ぶんでしょう^^