■森政権誕生と同じ構図の福田クーデター


小渕さんの時に、偽後継話まで作って、蜃気楼政権誕生させたのは

散々批判されたはずですが、また同じ事をしようとしています。


五人組 (自由民主党 2000年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E4%BA%BA%E7%B5%84_%EF%BC%88%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_2000%E5%B9%B4%EF%BC%89

(Wiki)


というわけで


福田内閣は第二森内閣


と馬鹿にされながら、我が国を壊していく。

やはり「密室」で総理を決めた「新5人組」の暗躍

(週刊新潮・2ch丸写しなのでリンク割愛



「5人組にやられた」麻生派議員の1人はそう吐き捨てた。いくつかのミスがあったとはいえ、時期総理最有力と言われた麻生氏の陣営が敗れ去るには強大な敵の存在があった。


7年前、あの森政権を誕生させた5人組に代わる「新5人組」である。

突然、安倍辞任のテロップが流れたのは9月12日だ午後1時前のことだ。その直後、福田氏は唯一の側近とも言える衛藤征士朗元防衛長官と共にいた。


~~


議員会館の福田氏の部屋に集まったのは同じ町村派の宮路和明議員ら数人だった。

「やりましょう」 「やろう」これが午後2時過ぎのこと。安倍総理の会見の模様を流すテレビの横で、すでに"福田出馬"は決定していたのだ。


~~


  同じ日の午後、ある人物が動き出していた。自民党関係者がいう。


「京都にいた野中広務元幹事長が上京してきました。そして古賀誠氏のメッセンジャーとなって、"出馬すれば古賀派はあなたを支援する"と福田さんに伝えたのです」


そして翌13日夜-。ある派閥幹部が明かす。


福田さんは都内で青木、森、中川秀直、野中の4氏と密会しました。この場で福田さんの決意表明と、残り4人がどこまでも福田氏を支えていくという確認がなされたのです。新5人組の結成ですよ。そして、翌14日には8派閥が福田支持を表明することになったのです


小渕首相が脳梗塞で倒れ、森氏を含めた5人が赤坂プリンスホテルの1室に集まったのは2000年4月のこと。まさに、それ以来の密室での決定である。


「この時、集まったのは青木幹雄官房長官、森善郎幹事長、野中広務幹事長代理、亀井静香政調会長、村上参院会長の5人でした。しかし、ここでつくられた森政権は国民の反発を食らい、わずか1年余で退陣を余儀なくされました」(政治部担当)


 政界をすでに引退、いまや民間人である野中氏まで登場するところが、いかにも自民党らしい。

~~



そういうわけで、まだまだ現役の野中さんがうろちょろしています。

元子分で母屋を取られた京都の中川(朝鮮禿)さんとは

仲直りしたのでしょうか^^


結局、小泉、安倍と非常に扱いにくい人が続いたので

非常に物分かりの良い福田さんを据えるのが悲願だったわけです。


或る浪人の手記さんがバナーを作られたので紹介。



福田×



福田康夫を総理にさせない会バナー作りますた

http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-914.html

(或る浪人の手記さん)


いいなぁ^^

森、野中、中川(女・薬)、福田、青木・・・・

しかし、なんだこいつらは^^

福田内閣なんぞ恐ろしい話です。



福田内閣にらみ猟官運動激化…早くも「古賀幹事長

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007091922_all.html

(ZAKZAK)


安倍晋三の退陣と「麻生クーデター」説の怪

本当は福田クーデター

http://www.nikkei.co.jp/neteye5/shimizu2/

(日経)


"麻生裏切り説"

安倍総理「何でそんな話が出るのかバカバカしい」と否定

噂の発信源は中川前幹事長


・・・と報じたTBSが速攻YouTube削除


http://www.youtube.com/watch?v=roPK5I7oIzQ



TBS



ところで福田さん。

人権擁護法成立を某団体幹部に約束したそうじゃないですか。

(町村派関係者)


で、森さんというのは、「先生、先生」と言いながら

薫陶など頭から消えてしまう人のようです。

師の生き方と真逆の生き方を貫く。


巨星墜つ──末次一郎先生逝去

「日本でただ一人の国士」 「歴代総理の指南役」

http://www.wufi.org.tw/jpn/munakata5.htm

(宗像 隆幸/アジア安保フォーラム幹事)


 

 小渕首相の後を継いだ森喜朗首相が初めて衆議院議員に当選したとき、末次先生の友人だった父上が森さんをつれて先生を訪ね、「出来の悪い倅ですが、よろしく御指導をお願いします。」と頼んだという逸話も、永田町ではかなり有名らしい。


 森さんが首相になれたのも、末次先生の指導よろしきを得たせいかもしれない。末次先生は私利私欲がなく、党派からも超然としておられたから、戦後世代の保守政治家の多くが、末次先生を師と仰いだのも当然であつたと言えよう。


本当に出来が悪いです。

故末次先生も悲しんでおられるでしょう。


で普段保守派と呼ばれる先生方にも

渋々どころか、率先して「福田支持」を呑んでいる人がいます。


政治とはこんなもんだと言ってしまえばそれまでですが

今回はあまりにも筋の悪い話。


談合政治屋とマスコミフィクサーがタッグを組んで、

国民をだまくらかすわけです。