■中国と米資本の内輪もめ


最近、中国が小知恵がついたもんで、どんどん海外投資をやっていますが

元々タッグを組んでいた資本の選別とか独り立ちの背延びをはじめたので

陰謀論家とかはロスチャイルドの逆鱗とか言いそうです。(実際そうなるか^^)


事実、ウォール街主流から嫌われているのでしょう。



謎の中国系実業家、米民主党に献金疑惑浮上 犯罪歴も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000910-san-int

(産経)


 米次期大統領選で、民主党候補の指名争いをリードするヒラリー・クリントン上院議員ら同党の有力議員に対して、謎の中国系実業家による多額の献金疑惑が浮上した。米紙ウォールストリート・ジャーナルなどの調査報道によるもので、違法な迂回(うかい)献金の疑惑や、実業家の犯罪歴なども判明した。ヒラリー氏ら同党議員は30日、連日の報道を受けて献金の返金や寄贈を決めるなど、実業家と絶縁の動きが広がる騒ぎとなった


 民主党では、ヒラリー氏の夫、クリントン前大統領の96年再選で、中国系実業家ジョニー・チュン氏らの巨額献金をめぐり、中国当局による献金工作を追及されていた。同党議員の「絶縁宣言」は、来年の選挙を前にチャイナ・マネー疑惑の再演を避けたい思惑だ。

ロサンゼルス・タイムズ紙の報道で、同氏が15年前、カリフォルニア州で土地を不正取得したとして訴追され、服役3年の判決後に逃走中であることが分かった。


共和党の巻き返しでもあります。

今、アメリカでは中国の人権問題や危険な中国産品などで

対中感情が非常にわるいのですが

献金」に絡むと、米国民は怒ります。

ひらりと犯人
^^左がシナ系逃亡犯

夫クリントンの二の舞いです。


夫クリントンはルービンをシナビジネスの責任者に据えるんですが

この二人は異常な日本人嫌い。


ルービンは日独同盟だけで日本を憎む極右シオニスト。


その時の空気のまんまが今の民主党です。


で、このリークの背景はこういう雰囲気からなんとなく・・・


バークレーズが三国人化してる件@テレグラフ

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/7bc1d85a822b6d727396a356ebf3c2c9

(今日の覚書、集めてみました・さん)


HSBC(香港上海銀)とともに緩衝材(中国)のコントロールが効いていない。

バークレイが触手を伸ばしているABNアムロはクリントン銘柄なんですが

政治色の資本のクロスボーダーが進んで

英米資本の資本関係が複雑になりすぎています。


でサブプライム問題にしてもヘッジに中国の金融マーケットが絡みすぎていると思います。

株式市場もバブルというだけで笑ってすますのは微妙に背筋が・・

クロス上場とか東証銘柄とか△合併対価の準備が着々と^^

あえて人民日報で・・

中国、証券市場の時価総額がはじめて日本を上回る

http://www.people.ne.jp/2007/08/30/jp20070830_76094.html

(人民日報)


結局、米民主チャイナ献金スキャンダルは

中国ビジネスの抗争のようです。

で瞬間徳政令ですか?


サブプライム対策、住宅ローン保証拡充・米大統領発表へ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070831AT2M3101A31082007.html

(日経)


プレミアの負債は消えないですが、ストーリー通り?


話は変わって冒頭の民主献金スキャンダル。

例の慰安婦ホンダもリストにあがっていますが


謎の中国系実業家、慰安婦決議主導・ホンダ氏にも献金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000911-san-int

(Yahoo産経)


結びつけば展開がかわるかもしれませんが

元記事とかも


Leading Clinton Donor Stays Below the Radar

http://online.wsj.com/public/article/SB118835199704811801.html?mod=blog

(WSJ)


http://news.google.com/news?hl=en&ned=us&ie=UTF-8&ncl=1120041913


あんまり慰安婦に絡みません。

でもこの中国マネー不正献金事件、

結構盛り上がっていますので、そっちに行けば・・・・

先にこの話題が出ていれば

慰安婦決議なんぞ、掻き消えたでしょうねぇ。

NYTまでが

・Clinton Donor Under a Cloud in Fraud Case

・Democrats Turn From Big Donor Who’s Fugitive

なタイトルで騒いでいます^^

で我が国はどうすんの?

オオニシせんみつ

変見自在

高山正之先生
どつぼ

人民元いじるときにお声がかかるかもしれませんね。


英米資本家のみなさんもようやく

中国がルールを守らない国だという意味が

よくわかってきたようです。