■創価というよりSGI


タイトルとは関係ありませんが・・・


今さら何ですが、本人が明言したっていうのがなんとも


ホンダ議員、慰安婦決議採択直後に明言 中国系団体が主導

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070803/usa070803000.htm

(産経)



米国下院は慰安婦問題で日本を糾弾する決議を採択したが、この決議を主導したマイク・ホンダ議員(民主党、カリフォルニア州選出)は採択直後の記者会見で、最初に在米の中国系反日団体への感謝を述べ、同団体が長年にわたり慰安婦問題に関する同議員の日本非難の活動にとって最大の推進力となってきたことを明言した。

 ホンダ議員は7月30日の同会見で冒頭、「感謝」の対象として真っ先に在米中国系団体「世界抗日戦争史実維護連合会」(以下、抗日連合会)の名をあげ、次のように語った。


~~


 連邦議会での同決議案推進のロビー工作には韓国系の「ワシントン慰安婦連合」などという団体が表面に出ていたが、ホンダ議員は決議案採択後の会見では同団体に言及もせず、真の推進役が中国系の抗日連合会であることを期せずして明示した。また決議案の審理中もホンダ議員は中国系とのかかわりを語ることはなかった。

 ホンダ議員は同会見で「中国政府から指令されてはいない」と強調した。



世界抗日戦争史実維護連合会(GA)

http://www.global-alliance.net/



中国政府から指令されてはいない」といってもGAは中共国務院直轄なんで

一緒のことです。


話は変わりますが、ホンダ・ラントスはカリフォルニア選出です。

このカリフォルニアというのが特ア移民の巣になっていることは

広く知られています。


そして、SGI(創価学会インタナショナル)USAの最大拠点でもあります。


SGI-USA

http://www.sgi-usa.org/



SGI--USA


そして、マイクホンダ議員といえばSWCで

SWCと言えばSGI。


まことに頼もしい拠点であります。


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さて今回の参院選において

公明の比例得票は7百数十万票。


前回参院選から100万票近く落としておりますが

公明票と言うのは選挙によってブレがありますので

学会の組織力低下とだけ言うつもりはありません。


ただ、公明も自民頼りな党勢であるのははっきりしています。


で学会の勢力を計るに、公明の党勢を分析するのですが

確かに今後も少しづつ、その勢力は衰えるでしょう。


だから、官僚、非公明政治家、法曹、マスコミ、

教育といった分野にその傀儡分子を送り込むことに

精力を注いでいるわけです。


で私が感じているのは、創価学会という一部門の動向に惑わされてはいけないと

いうことです。


SGI(創価インタナショナル)は組織上、創価本体の一部門と言う位置づけですが

実はSGIこそ創価学会の本体であって、

日本創価はすでにSGIの一部門となっているということを忘れてはいけません。


また公明党も創価学会の一部門で、下っ端組織であるということ。


よく創価学会が東京三菱UFJに数千億の預金があるとか言われていますが

実は別名義での金融資産額の方が多く、

その名義はSGIなのです。


またSGIは多方面で庇護される、学会の本体となっています。

しかも微妙にタブー化しております。



第129回国会 予算委員会 第2号

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380/12902210380002c.html


SGIの金の流れについて取り上げられておりますが

大蔵省はSGIをかばってかどうか曖昧な答弁。


そして、コメントでもいただいたのですが

池田せんせにもしもがあれば、内紛か?

ですが、確かに表向きは醜い内ゲバの動きはあるでしょう。


しかし、すでにSGIという実際の学会の本体によって

禅譲スキムは準備されており、

仮装はされていますが、SGIの一部門にすぎない学会で

誰が主導権を握ろうが、ご本尊には影響がない・・という仕組みが

すでに組まれているのではないかといわれています。



■創価はなぜ反日か?


我が国への戦争責任追及が創価の特徴でありますが

なぜなのか?と言う事については、よくコシミズさんなんかが

池田大作は朝鮮人だから、バックにユダヤが、北朝鮮宗教だから

とか声高にさけんでおられるます。

動機は単純。

海外布教に最も効果のあるスローガンだからです。


海外で新興宗教を普及させるということは

既存の信仰とのバランスが問題になります。


だから、最初は平和団体、文化保護団体、など、人心に入り込みやすい

テーマで組織をイメージ付けするわけです。


そういう雰囲気に寄ってくるリベラルな西洋人というのは

一面で東洋志向というか単純に言うとオリエンタルムードに弱いわけです。


そこに教義の怪しい仏教でも何でも入り込む余地が生まれる。

平和・反戦というのは新興宗教普及の道具として非常に有効なのです。


そして、我が国糾弾というのも非常に効果がある。

それは、自己反省というデモストレーションで

反戦意識の公平性を演出できるのです。


そして、なにより、海外布教の足掛かりとする、特アコミュニティーへの

浸透には欠かせないスローガンなわけです。


でカリフォルニア以外でもそういったリベラル層を中心に

信徒拡大が進んでいるのですが

ジョージアでは、創価議員まで生まれました。


米議会初の学会議員と米民主党

http://ameblo.jp/disclo/entry-10024191570.html


自由の国といっても、信仰と言うのは

人物評価の目安にする人がほとんどなので

そんな中で選出されると言うのは

その背景に大きな信仰的支持層が出来上がっている・・

ということになります。


でSGIについては韓国SGIの信徒拡大が有名ですが

韓国SGIというのはSGIの中でも特殊な存在。


他のSGIとは少し毛色が違って、政治的色合いの濃い

組織です。


その韓国SGIは別にして、

SGIはあまり信者数の誇張喧伝をしません。


それは

組織勢力の拡大を喧伝すると、宗教的軋轢を

各地で起こすからです。


ですから、実際の海外信徒数は

韓国SGIを除いても、国内信徒数と同規模ないしそれ以上拡大していると

指摘する人もいます。


そんなわけで、学会の影響力を見るには

創価学会ではなくSGIを分析しなければならないということです。


政界における与野党横断の新利権グループには

このSGIが重要な存在となっているのです。




創価学会インタナショナルの実像 池田会長が顕彰を求める理由

世界のメディアが評するSGI

http://www.papy.co.jp/act/books/1-13134/