■この問題・・・火をつけたのはどこだったかな?


降って湧いたように集中報道されて

あっという間に法務省が動いたわけですが

こういう細かい動きというのは気をつけた方がいい。


ただ基本的には無戸籍の子供なんていうのはあきらかにおかしいわけで

その部分だけ救済措置を取ればいい。


親の因果が子に報い、かわいそうなは・・・・

っていうのは自粛フレーズらしいですが

まさしく、股ぐらのゆるい親の犠牲です。


貞操義務上、新法は問題 300日規定見直しで法相
http://kumanichi.com/news/kyodo/index.cfm?id=20070406000190&cid=politics

(くまにち)


長勢甚遠法相は6日午前の記者会見で、離婚後300日以内に生まれた子が「前夫の子」として扱われる民法規定を見直す与党プロジェクトチームの特例新法について「貞操義務や性道徳を考えなければいけない。非常に問題が大きい」と反論した。

 会見で法相は、離婚後に妊娠したケースに限定して同規定の例外とする通達を今月末にも出すことを正式発表。通達に関し「妊娠時期は非常に高い精度で判定できる。戸籍窓口でも定型的に混乱なく処理できる」と説明した。

 前夫との関係が破たんしていても離婚が成立しないうちに再婚相手の子を妊娠したケースが、救済対象とならないことに対しては「裁判手続きで解決する仕組みになっている」と現状維持が望ましいとの考えを示した。

 こうした「離婚前の妊娠」も救済対象にとらえた同チームの新法に関し「婚姻中の妊娠は夫の子と推定するのが民法の根幹」と強調した。

確かに無戸籍状態の子供はかわいそうなんですが

なんか、救済措置をとらない行政はひどい・・・ってな報道姿勢がなんともいえません。

首相も通達自体は救済として評価していますが

離婚前妊娠についてはあたりまえですが否定的。


首相「大半の子を救済できる」・300日規定見直しで

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070407AT3S0601Z06042007.html

(日経)


安倍晋三首相は6日、離婚後300日以内に生まれた子でも離婚後の妊娠だと医師が証明すれば前夫の子としてでなく出生届を受理するとの通達を法務省が出すことについて「速やかに対処できてよかった。これで大半の子供たちを救済できる」との見方を示した。離婚前に妊娠した子の扱いに関しては婚姻制度の根幹にかかわることはいろいろな議論がある。慎重な議論が必要だ」と述べるにとどめた。記者団の質問に答えた。


結局

離婚前に妊娠した子の扱い

が問題になるわけで、この部分にリベラルなメスを入れようとする輩は当然某かの

裏があったりする。

誰かに吹き込まれているわけです

・・と書くと「陰謀かよ」と笑われそうですが

実際、変な法改正なんかすると「家族」という単位が希薄化するわけで

これは国際的なリベラル・フェミニスト(国際サヨク)が、実際に

「家族を崩壊させる」目的で活動しているっていう事実を知ると

笑って済ませられるような話ではなくなってきます。

でその国際サヨクに対抗しているのが

世界家族会議っていう組織なんですが

(統一じゃないですよ^^)


「世界家族会議」日本(岡本明子さん)
http://1st.geocities.jp/wcf_japan/


国際サヨクっていうのは本当にいろいろな角度から

家族破壊を目論んでいるわけです。


私は何もえらそうに倫理観を云々いうつもりはないですが

男女問わずの貞操観念の低下っていうのは、

国家の構成の基礎単位である家庭を確実に弱体化させる・・

国力を削ぐっていうのは必然であります。


2chの不倫ねた
http://furin.zper.net/

(免疫のない人は見ない方がいい)

まぁ着実に浸透しているわけです。下半身の緩さが。

欧米なんかでは、男女別は知りませんが40%近くの既婚者が

その経験があるという。

どこのデータか知りませんが我が国も20%近くがそういう経験ありだという。


でフランスかどこかは

6人に一人は

「自分の子ではない子」を自分の子と信じて養育しているという

恐ろしい状態なんだそうです。


そういえば昔

「金曜日の妻たちへ」

とかいう下半身ゆるゆるドラマがありましたが

確かTBSでしたねぇ。


制作のドリマックス・テレビジョンっていうのは

これまたややこしいドラマばっかり作っているんですが

五つ子の話なんか作っている。


それだけならほのぼの家族ドラマなんですが

ほのぼのするわりには主婦の感想は

「やっぱり子供は一人二人でいいや」

だそうです。


何が言いたいのかはわかると思いますが・・・


どっちにしろこの手の変なドラマはTBSの十八番であります。


とにかく

この無戸籍の子供の問題っていうのは

避妊も忘れるぐらいにラリるなよ

(ちなみにラリるっていうのは2ch用語で家庭をぶち壊すぐらい不倫相手に嵌るって意味らしいです)


っていうはなし。

どんなきれいごとを言っても

すべてが性欲に負けた結果でしかないんですねぇ。


なにもかもが悪いとは言いませんが

確実に全体の貞操ラインっていうのが下がってきています。


まぁ幼児ほっぽってパチンコにいく親っていうのも

似たようなもんです。



と意味不明ですが。