「武富士」元会長・武井保雄氏が死去

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060811i404.htm

(読売)


サラ金というと在日なわけですが

この武富士というのはどうも在日諸団体との結びつきが

他のサラ金に比べて緩いんです。


まあ素性はどうあれ消費者金融連絡会(TAPALS)の中では

少々浮いていたようで、それだけに異色な業界TOPでした。


徳武という会社があったんですが

まあ上場の際に負の遺産を呑み込んだ関係会社なわけです。

結局はメガバンクの小道具の一つだったというオチですが

そのあたりも色々書かれていますので省きます。

かもがわ出版とかが実態に近いですかねぇ。


実は何度かお会いしています。

まあ多方面で書かれている通りの雰囲気の人でした。

まさか上場するとは・・・

人まで死んでいるのに・・・・


京都の高島屋横の広大な土地とか

京都駅前の材木町・崇仁地区の再開発

崇仁協とか。アンタッチャブルな世界です。


武富士が絡んでいなければ京都駅周辺は違った風景に

なっていたでしょう。

銀座でもないのにワンブロック2000億円なんて

常軌を逸した時代があったもんです。


しかし大手サラ金の中では武富士はまともな方です。

(これでも)


しかし両方の実弾飛びすぎな一時代でした。

なぜか材木町再開発計画書を見ながら感慨にふけるひと時。


--------------

武富士話に被せるのもなんですが

ところで

http://ameblo.jp/disclo/entry-10015648126.html

の話。

本当に報道機関がこれするとやばいですよ。


ネット「世論操作」 請け負う会社の正体
http://www.j-cast.com/2006/08/10002482.html


TBSは総務省からお説教喰らったみたいですが


TBSに厳重注意 安倍長官写真問題で

http://www.sankei.co.jp/news/060811/sha074.htm

(産経)

TBSってね、本当ボロボロなんですよ。

どこのセクって言いませんけど

過激派が現場握っていますから。

それをね一般社員は理解していないんですって(笑

田英夫なんてね、追い出されたんじゃないんですよ。

送り出したんですよ^^


筑紫委員長なんてね、TBSが招いたんじゃないんですよ。

「使え」ってねじ込まれたんですから。


ついでに言うと

筑紫の糾弾会話ってね、マッチポンkjfdぽいhhg


大体公安が監視するってまともじゃないですよ。

とにかくボロボロ。