差別発言で顧客提訴…積水ハウス、在日韓国人社員を支援

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200608/sha2006080107.html


の件ですが電話確認したり色々されていてよくわかります。


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2412439

積水ハウスに電話をかけて訊ねた。
・・・答え「この社員が勝手にマスコミにタレこんで
迷惑している!」だと言っている!!
支援については、
共同通信からかかってきた電話で、そう答えざるを得なかった。
マスコミの扱いが大きくて驚いている。
社員と弁護士が勝手に日経とNHKにリリースした。
うちはまったくリリースしていない。


でこんな書き込みも


積水ハウスを語るスレ part15

888 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって

特定の団体とは関係ないからそのつもりで読んでくれ。

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。

それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断で

ファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い

調査費用を請求。

(なんと10倍の250,000円)ここから全てのトラブルが始まった。

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず

壊れていない部分を壊れているとし、

100万円単位の工事の発注要求をして来た。

(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、

全く壊れていなかった)

尚、その破損理由があまりにも

常識はずれで考えられない理由であった。

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、

名前を呼ぶと「JOではない! 俺はSだ!」

とオーナーに挑戦的な態度を取る。

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞を

もってくるべきではないか?少なくとも取引相手にどう呼べ

ばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」

とオーナーは主張。これに対しS氏は

長々と自分の名前を説明する。

オーナーは幾度となく、

名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。

するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」と

オーナーを怒鳴る。(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で

「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」

という事である。)


あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるので

とりあえず疑問点だけ答えてみた。

後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば

ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。

http://oracle.jugem.jp/?eid=677#sequel


↓2ちゃんねる関係のコピペらしい。


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友人の社員(総務所属)に聞いた
・コメントした積水ハウスの広報と今回の社員は友人。

 というか「同胞」。
コメントは広報のそいつの独断。ちゃんとマニュアルが存在する。
・広報部部長が上役の前で釈明。 

 コメントした奴とともに確実にクビコースw。
在日の勢力は存在(親睦会程度)するらしく、

 彼らですらも今回の騒動にウンザリしている。
・在日系社員のトラブルは多い。しかし、独特の「コネ」がある

>568 名前:名無しさん
電話してみた。
相手はオノとかオダとかの顧客を訴えている。
会社としては全面支援するのだが、訴訟費用の割分は決めていない。

ソは全額会社負担だと思っているようだがと、やや自嘲気味。
その訴訟内容については詳しくは知らない。
ソが勝手にNHKを呼び出し取材を受けた。
まだ、確認中のことが多い。
ハングルの名詞に他意はない

(人権ゴロの脅しみたいいじゃないかという質問に)。
積水ハウスの規定にのれば嘘でない限りなにを書いてもいい。

とにかく、積水ハウスとしては、身の毛のよだつ差別発言をした

という一点をもって、オノ氏を訴えることになった。ということ。


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実際のところは私も知りませんが

こんな感じなんだろうなぁと思います。

私もこんな体験したことありますのでさもありなんです。