【マタママ】検診の結果 | ワーママの育児と節約とときどきディズニー

ワーママの育児と節約とときどきディズニー

1歳半の息子の成長記録と育児奮闘記、そして大好きなディズニーの情報を中心に書いていきます

見に来てくださり、ありがとうございます。

このブログは1歳10か月になる息子とお腹にベビーが居る家事苦手ワーママが
子育てと節約と同居に悩みながら格闘していくブログです。

ときどき大好きなディズニーをスライディングで滑り込ませます。
いや、もしかしたらそちらの方が多いかも。

同じような境遇にいるママさん、今日もあなたは十分頑張っていると思います。
そうじゃない人も、毎日とても頑張っていると思います。

このブログでちょこっとでも息抜きになれば幸いです。
 
 
 
 
 
先週の土曜日、妊婦検診に行ってきました。
もう妊娠8ヶ月に入り、検診は2週間ごとに行くようになりました。
 
 
お腹の中のベビーちゃんは脳も心臓もお顔の感じも問題なさそうでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
大きさもほぼほぼ週数通りとのことです。
よかった!!このストレスフルな生活で胎教なんて全く考えてあげる余裕もなくて
本当に申し訳ないと思っていたので一安心です。
 
 
そして私。
体重増えすぎ。。。。。。。ショックなうさぎ
 
 
一人目のときと違ってお腹の張りや動悸が気になっていたので
以前から相談していたのですが、内診をしてもらったらちょっと気になることが発覚。
 
 
「う〜ん。今の週数だと開いてちゃいけないのに、開きそうな感じだねぇ」
 
 
あれれ???
 
 
どうやら、産道の入り口(子宮口のことなのかな?)にやや開きがあり、
この状態で36週まで保てば問題ないけれど、開き具合が進行するようなら
安静にしていなければいけないとか。。。
 
 
張り止めの薬を飲むように言われてしまいました。
 
 
しかし、今の状況では薬って飲みにくくて。。。
しかも薬飲むと動悸もするし。。。
 
 
 
旦那さんには話したけれど、そんなに深刻には受け止めていなかった感じ。
私、一人目のときも今回もつわりが軽くてほとんど生活に影響なかったけれど、
本当は結構しんどいんだぞ。お腹痛くて不安なこととか結構あるんだぞ。
 
 
ま、そんなことわからないよね。
 
 
私は息子とお腹のベビーちゃんの心配だけしてよう。
もうそれ以上は無理 笑
 
 
元気で産まれてきてね。ママは待ってるよ。
 
 
こちらでもブログを書いています。