ミーティング×2+バンド話 | ~Jeux Interdits~

ミーティング×2+バンド話

うひー レッスン日記もサボりまくり。

どうにかこうにか 11月までは今の状態維持

それ以降は仕事と基礎ボイトレの併用に切り替えます。


***


今日はプロコースミーティングでした。

Sg先生から変更したのはMam先生

ブログ見ていてくれたとの事で嬉しい!



メールが届いてないよ!な状態だったらしく

今日会ってお互いにガビーン。

そして慌てて今後の対策を練りました。

来月もちと忙しくなりそうです。

でも 名刺とは言え

Dirty Spookies-In Music(バンド)ではなく

Sea-laとしてのCD。


何故 バンドのオリジナル曲をCDにしないの?と

遠回しながらSg先生やMam先生も訊いてきましたが。


私にとって バンドはあくまでバンド。

それは良い意味もあり

そうじゃない意味に捉えられてしまう意味もあり。


私にとってでぃしむ(バンド略名)は

あくまで 皆のもの。

現に作曲には一切関われて居ない状況だし…

それでもLIVEが出来るくらいの曲数の

オリジナルが完成しつつある。


私にとってでぃしむで創った曲っていうのは

Sea-laのCDですよ~と簡単に言ってしまえるものじゃない。

そんなの無理ですよ。

きっとメンバーに言ったらイイヨーって言ってくれるだろうけど

私がヤです。(おまえ)


それに折角通っている学校。

最後までSea-la ピンで遣り遂げたいという想いもある。

一年間 私一人で何処までが可能なのか

それを計る為にも 敢えて此処は学校直属の

作曲家さんに任せることにしました。


Mam先生は女性で嘗て女優だったとか。

舞台演劇を知ってる?しかもCocco大好きーて言ってた!

ひゃっほう。話が合いそう。嬉しい。


(しかし今日見たプロフでSg先生がエニグマ好きとは初耳だ

 思いっきりベストアルバム持っているぞ←)


ジャケ絵も間に合えば自分で描こうと思います。


***


それとは別にこの学校の上にあるレーベルさんのオーディションで

うっかり(?)ランクアップしたので特典が付いてきて

プロの方とお話する機会が出来ました。


Yっしー(私が呼ぶな(笑))先生。

話しやすかった…しかし長々と私の愚痴に付き合わせてしまったような。


でもプロとしてどうなりたいか。っていう質問とかは

改めて訊かれると ふーむ…って悩みますね。

具体的ビューと言うのはあっても

そこに辿り着く過程なんかは 楽器も出来ない現状

ほぼ人任せでやってきた。


そんな自分が此処からじゃあどう動くか。


思えば助けられてばかりだったんだと再認識。


声の基礎に関しては この一年間で

きっと うん 多分(…)いやいや 絶対!

上達はしている。


一年前のデモテ音源とか聴くと

ガッチガチで(*ノДノ)滅茶苦茶恥ずかしい。

(ちなみに尾崎豊のOH MY LITTLE GIRLです/笑)


ある意味 地方校と呼ばれる所に所属している現状

今 私の通っている学校はかなり険悪な状態です。

まずそこを相談したり。


コミュニケーションが成り立たないで

声を出して楽しむことって出来ないと思う。


…とか身分不相応だからこそ言えるものを色々。←


***


普段はさっくり終わってしまうミーティング in 新宿でしたが

今回は二つ重なったり 両方とも時間オーバーしたりで

何だかんだで一時間くらい新宿校のお世話になってました。


これから出来上がる一枚。

正直言うと 自信は殆ど無いに等しい。


でも 可能性が其処に有り続ける限りは

捨てなければ きっと 見つかる。

私がそれを捨てると決めている時期は

まだ ほんの少し先だから。

それまでは 自分に出来る事を

Sea-laっていう馬鹿な歌唄いの事を

最大限に 生かして行こうと思う。


殺すのは簡単だから。

今は 音楽と共に居たいと痛切に願い始めた心を

一番優先してる。


***


一年かけてやっと基礎の基礎が出来た感じ

道は遠いなぁ。むむむむむぅ。


でも発声って楽しいね。すごく。すごーーく。


***


そして。


でぃしむですが

えれ☆いとうシルバー大佐が急遽仙台へと

悪の大王を倒しに行く(仮)使命を帯びてしまった。


が。


メンバー皆は続けたいって想ってくれていたみたいで

各々 意見を言ってくれて 嬉しかった。


そんなワケで1月にLIVEをします。

エイエイオーーー!