***歌唄いSea-la(しーら)のブログ***
Dirty Spooky☆Sea-laの感じるコト...想うコト...前へ進む勇気へと...。


音楽に関して ~PC Only情報発信源~

ウェブサイト『シーラの庭』は コチラ☆
どんな歌を唄ってるの?→ Myspaceで聴けるよ♪   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月17日(木) 04時42分09秒

新年会

テーマ:※哀※

どのカテゴリにするか悩んだけれど。


概ね 喜。

大体 楽。


ただやっぱり 哀。


仕事一年目達成。


+++


暫く仕事と家事とで

もうてんやわんやと過ごして

いつしか音楽すら遠ざかり

決めた道は

余生をいかに愉しむか。


そう。


今を頑張っている人はすごい。

私は努力を怠った。


言い訳は無しだ。


例えどんなに病に蝕まれようとも。

全うな道を歩んでいる人は居る。


私は脱落者だ。


いつか勝手に何処かで死ぬ。

だったら 愉しむさ。


+++


とは言ったがこんな風に

全く知らない人たちと

酒を飲むのは本当に久しい。


残った四人でカラオケ。


何となく

あぁ。と思う。


きっと努力している人は

努力している人を労う。

好ましいのだと思う。


そういう風に人間は出来ている。


幾ら構って欲しいとしても

諦めて 試合終了間際の私に

心底からの労いはない。

そして

きっとその資格も ない。


その事が哀しくもあり

それでも 選んだことだけは信じている。

(バンプのグッドラックがマイブーム)


+++


向上心か。

いや。

本当に凄いと思う。


反面 何か…。

多分これは私だけなんだろうけれど。

遠いものを見るような。


眩しい。


そりゃ 響きもしないだろう。


きっと明日私が居なくなった所で

誰も困りはしない。

職場の話。


それを体感してきたから 哀。


+++


誰かを真似ようとは思わない。

夢を見る人は美しい。


私の夢は

最期の瞬間まで

私でいる事だ。


それが

 いつ なんどき

  訪れたとしても。


私が私で有れ。


それでいい。


世間でいうケッコンとか

コイビトとか 歳とか

ソウイウ類の話をする人。


大体 道理はあるから

楽しいときには笑う。

疲れたら タバコを吸う。


+++


 草臥れた脳が言うよ。


 負け犬の遠吠え。


 はは。


 バカだもん。


 Back at tha moonだっけか。


 音楽だけは好き。


 聴くのが好き。


 あぁ この人はこういう音。


 名前と顔が覚えられない右脳人間の

 最果ての姿がこれだ。


+++


上手い歌。なんて クダラナイ。

カラオケで大体

興味のない人の時に話をしだすアレ。

歌が上手いか下手か?

笑わせる。


あぁ でも今日行った四人は

皆声を覚えた。

心地よかった。


そうして同時に体感する。


あぁ。世間イッパンから

非常に外れてしまったツケがきたなと。


上手い。うまい。


人は平気で嘘を吐く。

だから私は笑う。


好きな歌を唄って笑う。


たまにはこういう日があってもいいだろう。


Sea-la/God bless You/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年11月20日(火) 11時51分01秒

こんなに綺麗な冬なのに

テーマ:※詩/コトバ※
お陽さまが キラキラな冬の朝
街の中 人混みは好きだけど泣きそうだ

あぁ あぁ アイツは今 笑えてる?
あぁ あぁ あの子はまだ 泣いている?

なんだってこんな 大事な時に
太陽は余りにも眩しすぎるんだ
全て寒さのせいにしたい
全て誰かのせいにしたい

鍵がない 見つかった 冬の朝
出掛けよう 面倒だ でも会いたい

あぁ もう 私はまた同じこと
言い訳を 君にはすぐバレるのに

なんだってこんな 大事な時に
太陽がいつもより眩しいな目が痛い

全て寒さのせいにしても
全て誰かのせいにしても
終わりゃしないって 解ってるのが悔しいネ

あぁ あぁ そいつは今後回し
あぁ あぁ ホントにただ眠いだけ…

全て投げ出して生きてみたい
全て善悪に振り分けたい

例え寒さのせいにしても
キミが寒さを打ち消していくんだ。
こんな(に)綺麗な冬だから…
キミの温度が幸せになるんだ

以下RE /orハミング
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年10月27日(土) 02時22分49秒

親ばか

テーマ:※音楽※

とってもとってもお久しぶりですの。

しーらです。


否 Sea-laです。


何が違うかって言われると

大差ないようですが

しーらは Sea-laを内包する感じです。


秋の染み入る季節になると

親ばかになります。


自分のレコード(記録した一枚)が

とっても 気持ちよく聴けるのは こんな夜。

意味なんて解らない

そう想って 敢えてお金を取ってまで

魂を積極的に販売出来ないまま

ずるり ずるりと

半端色のまま 周りの同期さんは

今も頑張っているなぁとか

たまにブログを覗いて 切なくも

嬉しく有ります。

活動頑張ってね。

くじらちゃんや 故あって袂を別った

ゆきんこちゃん るいちゃんも

心の中でエールを送る日々。


http://www.myspace.com/xxxsealaxxx/


http://tower.jp/artist/507180/Sea-la


まぁ マイスペースで

アコ版でも聴いて


「こいつへったくそやなwww」とか

思ってくれれば いいです。


技術面は多分 上達してないですし。

この時 私が出せる魂は

この中に 全てつめてあるから

それで

いいのです。


+++


しかし 私もよくやったなと思います。

この中身の「僕」―ユーモレスク部分にしか居ないですが

確か 十歳手前くらいの時に

目の前で自殺した人を

詠っています。

私は その人が大好きでした。

目の前で飛び降りる時

怒らせれば 踏みとどまってくれるかと思って

三つの言葉を吐きました。


彼は 死んだらしいです。

走って逃げて

逃げて 五年後にふと

思い出して 泣いて。

病になり 医師に

『それは君の所為ではなく

彼が抱えていた病の所為だよ』

と 諭され それでも受け入れず

私は 彼を神格化し

いつしか


彼の誕生日(命日)に

自殺未遂や自傷行為をする癖も

消えていました。


それは ほんの数年間に起きたことで。

私は 今も彼と手を繋いで歩いていますが

それでも この世界では

たくさんの人に囲まれ 唄ったり

色々な行動を起こして

喜怒哀楽すべてを取り戻し

今に至ります。


+++


私は既に 余生をいかに愉しく楽しく

気楽に過ごすかモード(笑)に入ったので

要らぬものは ほぼ捨てたと思います。

これからも捨てていく日々だと思います。

それでも 人は日々

荷物を背負い続けるのだとも 思います。


+++


そしてとてもどうでもよく生きていたら

仕事が九ヶ月…いや十ヶ月続いています!


うむ。

やっぱり考えすぎは良くないのだなと

我乍ら苦笑する毎日。


人生で多分初の記録更新。

(九ヶ月が最長だったから)

もうすぐ一年。


細く長くですが

職場の人に名前を覚えられたり

お土産!と言って エヴァグッズを貰えたりすると

とてもほっこりします。

叱ってもらえる事の有り難さにも

再び巡り逢えて 感謝しています。


もしも 神がいるならば。


この人生の大半を狂わせた事を

呪って 恨んで 死後はその顔に

落書きしてやろう と思っています。

それなりに楽しい今を与えてくれているので

なしにしてやってもいいかな。と

妙に上から目線で(笑)

考えていたりも します。


+++


曼珠沙華の季節も越えて

そう 大体この時期に

私は落ち込み 働き そして血を流していた。

大体

誕生日くらいまで ずっと。


ラブリーエミリーうーららららら♪

ちゅーりっぷを聴いていると

ああ 私は馬鹿なのだなぁと痛感します。


+++


病は 治ってはいませんが

十ヶ月勤務出来ている今

もう 手を取り歩けると

仄かな自信にも なっています。

全国の同じ病の人に

特に 今が一番苦しい人に

(いや どうせどの時期も苦しいですが)

伝えたいです。


生きていれば 時間があれば。

貴方に愛があれば 或いは気付けば。

案外とパートナーなしでも

生きて 楽しみ

人並みに くすくすと笑い合える日々が来ますよ。


えいえんのウォーリアー


サバイブした感がイマイチないので。


そして世界は未だに

私にとって未知数の敵に

変わりはないから。


ウォーリアーで構わない。


闘えるだけ上等さ。


唄えば尚 楽しい。


+++


さてはて。


あぁ オタク全開ですが(…)

ついったーやってます。冷やし中華風。


本当にオタクなので

シーラさんきゃー みたいな人は

寧ろ止めてあげてください(笑)


ま 今この時まで残っている人に

そんな人なんて居ないと 想いますが。


+++


夢占いもサービス出来ますよん。

ギャラはあれですね

いつか どっかで会えたら

珈琲一杯付き合ってください。

煙草許してください。


嘘です(笑)


ついった:xSea_lax

大体手動botかbotと

きゃっきゃうふふしています。


基本知り合いさんはフォロバします。

何関連(絵・コス・音楽が大半かと)

何て名前だったか言って貰えれば

覚えていますのでー。

近々携帯を変えないとなぁと思いつつ

アドレス帳がどれだけ減るのかも

ちょっと怖いなぁという。ジレンマ。


Sea-la*God bless U


+++


しかしあれですね。

秋は無償に 詞をかきたくなる。

作曲能力捨ててきたせいで

それを表現できないって

先手で諦めてるから 完成しないんです。


唄を創れる日が また来るだろうか。


今日の感想

ドリカムの「傘が咲いていく」っていう表現って

マジで神だと思う。<朝がまた来る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月28日(火) 21時08分03秒

今年の夏は

テーマ:※哀※
わ~久々なSea-laです。いつもの事さ。

今年の夏は体調を崩しまくりです。
熱中症→冷房症?→夏風邪(イマココ

でも職場が融通きくシフトで有難い(涙)

夏を越えたら 一年の目処
余生を楽しく過ごそうと想う私的には
気楽な日々です。

もう怖いものや痛いものは あんまり要らない。

気儘なライフ幸せ。

Sea-la*God bless U*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月03日(金) 21時42分51秒

美しいこと

テーマ:※喜※
世の中には 綺麗 と 汚いがあると 想っていた
や 正確には 同居せざるを得ない場があるのも知っている…?そんなニュアンスSea-laです。

極端な話 世界は常に
綺麗

汚い
の どちらかだった その繰り返しなのだと。

でも実は 綺麗だけを沢山の角度から見つめる事こそ
刹那的な綺麗と 永続的な綺麗の 両方が得られて
しかも それは自分の気持ち次第なんだと痛感します。

今 新しく始めた仕事でバリバリと新米していますが
教えられる事の美しさを
労われ 労うことの美しさを
帰り道 歩きながら感じています。

大地を見るときに 影を前に歩けば
光が 遠ざかるんじゃないかな と
月の許 オタクしながら厨二病こじらせて想いますw

あ 大丈夫!綺麗なオタクだから!
(だから何がw大丈夫なのかwとw)

二月や三月 友人が他界し 私も一時期は酷かったナァと
白い息を見ながら 鼻水出しながら 思い出します。

だから歩いて帰ろう 今日は歩いて 帰ろう~♪
せっちゃんが沁みる夜

いまは 春が待ち遠しい。

こんなにも 世界は 綺麗だったんだなぁ。

***

あ!あと ブログ相互読者な8年くらい?w 会った事ないのに親友な
先日CDを買ってくれた奴が 粋な計らいで 天然石ブレスを組んでくれました!
(*^^*)久々だよ~
アクアマリンの方は一発で惚れましたv
届いてからも写真撮りますv末永く宜しく。

現物@送られた写メ&勢い余った擬人化w
ハイハイ オタクだよ←
~Jeux Interdits~-2012020212090000.jpg


~Jeux Interdits~-120201_2138~01.jpg

Sea-la
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水) 20時33分10秒

姫道楽~東中野に行ったらオススメ編~

テーマ:※お勧め※
ご無沙汰しているのか いつも存在しているのか謎なSea-laです。

~Jeux Interdits~-120125_1728~02.jpg

さてさて 今回は綺麗になりたい人や
癒しを求める人に
とっておきのオススメスポットを♪

癒しのエステ&リフレクソロジー
天葉(あまね)先生@サボり魔←
実はあまね先生はリフレクソロジー時代から色々やってくれてました(*^^*)
今回フェイシャルエステを始めた…との事で その腕を確めに!

エステとか聞くと何か○万円とかイメージしますが 此処では30分3000円(初回2500円)でやってます。

超ぺかぺかピカピカにされました~(笑)

まだ初々しいフェイシャルエステの手腕ですが リフレクソロジー自体 この先生が居て納得した私。
一種 内部から綺麗に…と 真逆の路ですが気持ちいいです。

今はまだ穴場なので
ツイッター「amane_82」に呼びかけで
直ぐに受けられますよ(o・v・o)

場所は東中野ギンザ通り ReiClub内 アヴェンチュリン
(駅から直ぐに写真の看板が)

内装撮影オッケー?→うんオッケー♪
との事で 特別に室内を少しだけ★

~Jeux Interdits~-120125_1714~01.jpg

まだ室内BGMがなくて ちょっと緊張 でもエステのお話や肌話は楽しい♪
男性にもオススメです(*^^*)♪

~Jeux Interdits~-120125_1719~01.jpg

女性だと 若くても 少しだけ大人の魅力有りでも(笑)
本当に問わない感じです♪
◆コス前日に!
◆明日イベントに呼ばれてて…
ナド
基本エステを受けた日は 肌が弱くなっているからお手入れは最低限に!!!
と サボりたい放題ゲフゲフ←

実際にフェイシャルエステは初めてでしたが クリニック!とかより入りやすかったのが素直な感想(笑)
(o‐v‐o)ツルツルほかほか~♪

***お店まとめ

肌に合わせた
つるつるフェイシャルエステ
30分 3000円(初回2500円)

血行がめっちゃ良くなる
フット・リフレクソロジー
20分2000円(足裏のみ)
30分3000円(ひざ下まで)

リフレクソロジスト 天葉(あまね)先生♪
要予約&月曜定休
ツイッター@amane_82
Sea-la
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月21日(土) 03時51分46秒

音楽 ~持続と生まれ変わり~

テーマ:※音楽※
毎回お久しぶりです
Sea-laです。

仕事も落ち着いたのと
病が落ち着いたのと
何より
魂を「売る」と言う事が苦痛だった日々は
時間が今 解決してくれました。

最後は最強のオーディエンス(親友だが世辞は言わない 私がリリース直後売るのを躊躇った相手)
に 先日レコードを
「売る」事が出来たからです。

私の中には いつも
このレコードはあの時やれるだけやった
自信がある部分に胸を張れよ!

と言う気持ちと

どんなに魂を込めても 意味が解らない歌(本当に自慰的な)で しかも歌唱力がボーカルで言うなら 下の下から中だろうし…

この二つが常に葛藤していました。

けれど
職場で有線が流れていたり
バンプがことごとく私が好きなもののタイアップをしたりwしていて

ラストチャンスなら頑張りたい。
今は そう思ってます。

歌イタイ‐マダ‐歌イタイ…/初音ミクの消失より

遅れを取り戻すのは大変だと思う。

けど

ゲームの歌を
コンシューマは何だっていい
この夢を捨てられない…。

まずはスリーコードからだ…な…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 05時51分06秒

2011/12/15

テーマ:※楽※
~Jeux Interdits~-111210_2310~01.jpg

月が遠くで 泣いている~
こんばんは?Sea-laです。

***

コード進行について ちまちま教わったりしてました。

私のメロディラインは上がり下がりし過ぎてて耳に優しくない=コードがちんぷんかんぷんなんでしょうね…。

でも 次のでぃしむの時には作曲にも参加したいです。

一度断られたベーシストに再アタック!

***

あとは も少ししたら鍵外しますが
今はツイッターの手動ボットさんに夢中。

皆さんが関東ならライブに呼びたいです本当(笑)

何の…なりきり手動かって?

………

カイジとアカギが…今熱いです(笑)

デスボーカルと鍵盤いないかなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月05日(水) 12時02分35秒

Sea-laさんのモンハン再来

テーマ:※楽※
~Jeux Interdits~-111004_0228~01.jpg

毎度久方ぶりです ベーシストがなかなか決まらす音楽から離れているSea-laです。

友人がソロで古龍倒したと聞いて(ライトボウガン)
「何ぃ!?」てな事で 当たらないバリスタでアマツ討伐手伝ってもらいました。

そこで一度 太刀の動画見ながら動きに関して確認。

現在ソロでは 弱いの来い!のおかげで(?)(金冠だったが)
太刀 レア7 属性龍の断牙刀【一太刀】が出来ました。
一人ではジンオンガが手一杯だったのですが(碧玉目当て)

ここ数日てレウス15分討伐が出来たりと ちょっと楽しくなってきました(笑)
黄色維持の最低ラインがいい…!

スラアク移動しようかと思ったのですが 太刀はずっと使ってて思い入れもあるし
折角なら上達したい。

でも対2はまだまだw終焉も雷太刀がライキリしかないので ちょっとギギ亜種乱獲してみようかなと。

因みに防御力はチキン故に400越えてます。気絶無効 耳栓はともかく 見切り+1←これを砥石か罠師辺りに変えたい。

***

まだ長いお休みです
前とは違う理由ですが
いや 言い訳は見苦しいので まだ精神療養が必要…と言う感じです のんべだらり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月13日(水) 21時51分20秒

お久しぶりサマー

テーマ:※こころ※
夏!

新しいベーシストさんと音併せが決まりつつ 色々な事にチャレンジなぅ
Sea-laです。

実は占い師になろうかと思いまして。

この間 東中野のカフェうーはで
フーリーんの会(多分フリーランスの風鈴w)に突発お邪魔してきました。

***

初対面がいっぱい\(^O^)/久しぶり コワイヨー←チキン

…とか思わせない皆のマッタリっぷりに癒されてきました(笑)

占術は
基本夢見です
なので カラフルな夢を見る&気になる夢を見た方は お気軽に的な。
後はタロットリーディング メンドイの嫌いなのをこれから直す予定なんですが
デッド・オア・アライブか一枚リーディングかな…と。
それに対してパワーを与える術がまだ解らないので 天然石プレゼントしようかなと。
(相性なんか以外は自由にお使い下さい)

最初はアクセサリー作ってからにしようかとも思ったんですが
フーリーんの会で仕事にしてる方の話を直に聞いて
私チョロ甘すぎだろ。みたいな。

しかし 手元に何も残らないのにお金のやり取りってのも
CDでさえ苦手なのにorz
私に出来るわけない。ので 石。

石は 意思
夢見も当たる当たらないは八卦です

でも 友達何人かに協力お願いして やってみようかなぁと思う昨今。

ライヴも年内にメンバー決まれば的な適当さ(…)ですが
今回のバンドは 楽しくやれそう。

見てる人が楽しくなってくれたら嬉しいなん。

とか書きつつ 暑いのでクーラーの下で昼寝している毎日である。

こんな私で大丈夫か。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。