新車ワンオーナーのお客様
当時交換したオーリンズショックはそのまま使っていると言うことだったので
何よりもまずオーリンズのO/Hは必要だからボンネットを開けて上部マウント部を確認
ずいぶん前から変わってきているのでリアと同じダイアルは懐かしい感じがする
標準車でよく見られるゴムクッションの潰れ
初期の動きからダンパーが強く効いているオーリンズでは
よりゴムクッションには厳しい環境となっていそう
取り外して構成部品を外して行くとサビもあり交換パーツも増えそう
取り外し中にフロントラテラルロッドがオイルで汚れているのを発見
横から見るとキレイに見えたベーンポンプ
下からのぞき込めばオイル分は確かに見える
ついでにエンジンの反対側も下から見てみる
これはヘッドカバーから漏れたオイルが落ちて来ているようだ
もちろん壊れるものでは無いけれどオイル漏れは直しておきたいところ
まずはオーリンズをラボ・カロに送ることから始めます
続く