新車ワンオーナーのお客様

当時交換したオーリンズショックはそのまま使っていると言うことだったので

何よりもまずオーリンズのO/Hは必要だからボンネットを開けて上部マウント部を確認

   

ずいぶん前から変わってきているのでリアと同じダイアルは懐かしい感じがする

       

    

    

標準車でよく見られるゴムクッションの潰れ

初期の動きからダンパーが強く効いているオーリンズでは

よりゴムクッションには厳しい環境となっていそう

  

    

   

取り外して構成部品を外して行くとサビもあり交換パーツも増えそう

 

   

   

取り外し中にフロントラテラルロッドがオイルで汚れているのを発見

  

    

  

横から見るとキレイに見えたベーンポンプ

   

   

   

下からのぞき込めばオイル分は確かに見える

   

   

  

ついでにエンジンの反対側も下から見てみる

  

    

   

これはヘッドカバーから漏れたオイルが落ちて来ているようだ

もちろん壊れるものでは無いけれどオイル漏れは直しておきたいところ

まずはオーリンズをラボ・カロに送ることから始めます

  

   続く