幸せだなぁって寝る前のお布団で思った♡ | ワーキングママの節約とお洒落と子育て楽しむキラキラしあわせBlog

ワーキングママの節約とお洒落と子育て楽しむキラキラしあわせBlog

日々のことを綴ります( ´ ▽ ` )ノ


仕事のことや〜子育て、料理、グルメ、節約、インテリア、


オシャレするのが大好きなので、お金をかけずにプチプラ基本に素敵なMAMAになるようがんばります❤︎
気軽にコメントしてくださいね♡
広げよう!友達の輪♡

{84C77BF9-A459-4569-AC9B-A07D36A2E6BB}

気持ちい〜〜風


洗濯を朝から3回まわして
柔軟剤の香りが
ふわぁっって



今日は思いがけぬ
休み頂きました




今さら
【カルテット】
に、ハマりちうちう
撮り溜め見る日がきたぜ!!



先日、次男坊が
5歳なったよー
{244315CE-2302-4065-B009-B2A7E6B10FD3}

きゃわたん

ほんっとママっこな次男坊👩
お誕生日には2人でデートが
おきまりな我が家



次男坊の好きな
恐竜博物館
次男坊の好きな
スシロー


それをママと2人で
行けるだけで🚘彼は
最高なのだと思う


いつまでデートしてくれるかな(*´∀`*)
最近の男の子は思春期も
買い物一緒行ってくれるんでしょ〜
うちもそうなるかな
そうなりたい。



次男坊、最近は
クソ餓鬼にますますなり
ママは鬼によくなるけど
だーいすきよ、坊や



その翌日は
長男坊の入学式
(ママの休みは休みにならないよね)
{409A8BE0-E80F-48E0-B0DA-0390124E4789}

もーかわたん♡
スーツぶかぶか
ランドセルでかすぎ!


学童に行ってるから
一足早めに登校はしてるので
安心はしてたけど。。


友達150人!つくってこいょ


ママもママ友沢山つくるぞー


赤ちゃんの時に
遊んでたママ友もちょいちょい居て
色々話せる人も居て安心〜〜
同じ町内なんです!!
って、声掛けられて嬉しかった

しかもワーキングママが多くて
同志!てきな


子どもの繋がりは
親の繋がりになるからね^_^
笑顔いっぱい印象良く行かなきゃ



入学式のあとは
ばーば、ひぃばーにご挨拶


それから
帰宅して再びママの学校準備


なぜこうもギリギリかね。笑笑
昔から尻叩かれないとやらない性格


なおしたい。
子どもにうつっちゃう


夕飯は
仲良しなお友達が焼肉いくー!
って聞いたので
長男坊も、その子が行くならいくー!
とな。

{90DFC780-8119-414F-A607-F35F15E6340C}

おなかいーっぱい。

最近はもっぱら
ワンカルビ


一品料理もいいし



どっちかってゆーと
私的にはタッチパネルリモコンで
注文系が好きだな




その翌日は
長男坊、空手の昇級試験🥋

いや、ほんとママ多忙ですよ。
仕事後に研修もあり
バタバタ帰ってソッコー空手。

くったくたっすよ。



いつも通りに試験も受ければいいのに
やっぱり緊張しいの長男坊


帯の結び方失敗。
型はなんとか…
板割り失敗。
拳が痛かったようで泣いた。



そしたら
塾長にすごい怒られて終わった



落ちたな…


もう2年以上してるのにな。

黄色にせめてなりたいな。




結果は来週です..





それでなんとなんと
長男坊、昨日、
はじめて、自分の部屋で1人で寝たよ


先に部屋に行っとってぇ〜〜
って行って
勝手に1人寝落ちしてた模様



本人はすごい自信がついたみたい。

まぁ、
まだ一年生だから
全然1人で寝なくてもいんだけどね!


お兄ちゃん!
小学生!
ってゆう彼のプライドかしら



でもさきほど
👦『今日はママと久々寝よっかな〜〜』



だって。


おととい
お前と寝たよ🤚




今日は
長男坊とラブって寝ようかな




そんな今日のわたしのお休みはですね、

とりあえず
長男坊がまだ昼前に終わるので
学童行かず集団下校
させてみました!



登下校してる友達は
学童なので今日は
全く知らない子たちと。




長男坊いわく
無言で帰ってきたんだって



でも
私もなんだか
母親らしい【おかえり〜〜❤️】
を言えて今日は嬉しかったなぁ。




学校終わったら家に帰りたいよね。

今日はいつもより
とびきり笑顔に見えたよ



お昼は2人で
{B149A505-675D-4B57-86DB-0BD5E9F45A5B}

オムライス😍


長男坊は
デミグラスソースやないと嫌だと
散々言うので。



ぜーんぶたべた😍



学校の話や家族の話を
ふたりで(*´∀`*)

その後は
まだ補助輪無しで乗れない長男坊のため
何度言ってもパパがしてくれないので
私が公園行って
猛特訓してきまひた!!

{F1AF0C09-8FB4-4111-A24E-062ADC4FBCC5}

さくらも桜吹雪🌸



7割方乗れるようになったよ!!

乗れないのが悔しくて
叫んで何度も泣いてた


泣き虫なのーほんとにもう。




久々長男坊と
ゆっくり過ごせたかも




昨夜特にだけど


ヤンチャ生意気盛りだけど
毎日楽しい日々を過ごせて
幸せだなぁって思って



イヤイヤしている仕事も
それは仕事で
手に職を持ててること
家族もてたこと
家を持てたこと



問題は多々あるけど
楽しいことや嬉しいことの方が
圧倒的に多いかもって
すごく思う。



最近は
ほんっっと
これでもかって忙しくて
自分の時間もないし
勉強も出来ないけど



がむしゃらしゃらに
生きるのわるくない
と思い
今夜も1人寝ます~


チビたん達は
『まだねらん、パパまっとく』

またもや飲み会のパパを
リビングで待つそうな。



わたしは
咳が止まらず
風邪っぽいのでダウン




今週ラスト1日。がんばりましょ!