こんばんは。本日は強風で大変でした。昨日は狂犬病集合注射で良い天気だったのですが…。

最近3年前にやっていたロードバイクにはまり、時折走っています。筋トレと減量、頑張りたいと思います。

先日インプルーブインターナショナル外科セミナーに行ってきました。今回のテーマは消化器外科。食道~肛門までの様々な外科を勉強しました。自分の知らない外科方法もあり、今後に生かしていこうと思います。

そして先週の火曜日から日本獣医生命科学大学の整形外科外科研修に入りました。週1で行こうと思います。診察方法、診断方法、レントゲン撮影方法などすごく勉強になりました。先輩研究生の診察にも入りましたが、まだまだ自分は勉強不足。頑張っていこうと思います。

4月頭に皮膚科院内セミナーを行いました。テーマは「スキンケア」で最新のシャンプーの仕方など聞き、すぐ実践していこうと思います。これから暑くなり皮膚疾患が増えてくると思います。スキンケアをメインに治療していこうと思います。

タイトルにも出した口腔内簡易検査キット「オーラストリップ」が販売されました。簡易に口腔内の汚さが確認できます。今歯石キャンペーンなので、これを機に検査したらどうでしょうか?1回500円+消費税なので、検査希望の方はスタッフに声をかけてください。

オーラストリップのセミナーをしました。口腔内の疾患、検査方法など勉強しました。一度試してみてはどうでしょうか?

看板犬まるも検査しました。中等度の結果でした。スケーリングしなければ…。

先日、夜に小林牧場に花見に行ってきました。きれいな夜桜でした。夜店もでていて、いろいろ食べてしましました。まったりできた夜でした。

結構きれいな桜でした。来年、また行こうと思います。

三重県で10年来の友人である三浦夫妻から伊勢産海産物をいただきました。昔三重にいた時のジム仲間なんです。昔自分が乗っていたミニクーパーを大切に乗っててくれた恩人です。伊勢海老、サザエ、ホタテ、ハマグリなど…。最高に美味しかったです。本当にありがとうございます。またよろしくね(笑)

貝貝貝…。本当に最高でした。

伊勢海老。こんなに食べたことはないーー。ありがとうございます。