『大切な人...もうひとつの涙』



 大切な人?と聞かれて皆さまそれぞれの方が思い浮かぶと思います。家族、友達、恋人...他にも先生だったり、会社の方だったり。

 よく、悲しみを分かち合える。ですとか、一緒に悲しむ。ですとかを耳にしますが、素敵なことですよね。涙を共有できる大切な人がいるということは素晴らしいことだと思います。私も何度も助けられ救われ、そして同じように涙を流しました。

 私が感じるもうひとつの涙を記載させていただきます。お気づきかもしれませんが、『幸せを共有する涙』です。大切な人の喜びや嬉しさが、本当に自身のことのように感じますよね。幸せに感涙することもあります。私は幸せによって心が通ったとき、『大切な人』をより実感している気がします。勿論、優劣などはありません。ただ大切な人とは出来るだけ沢山幸せを共有できたらいいな。と思います。