みなさんが気になっているかもしれない | 神戸 岡本/摂津本山の美容院 ディパーチェユニオンのブログ
育毛についての基礎知識

こんにちは音譜ディパーチェユニオン都築です

僕はもう40代に差し掛かりますがひとつカラダの一部で気になることがあります!
それは「薄毛にならないか心配」という事です。

この悩みは僕の年代の方なら男女共に共通した悩みかと思いますあせる
この不安を解消するためには

育毛」に毎日、取り組みましょうクラッカー

育毛という言葉を聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが巷ではよく耳にしたりテレビのCMなどで目に入りますよね

育毛とはその名の通り、今ある髪を丈夫で太いものにしっかりと育てていくことです。
毎朝の洗顔時や入浴後の鏡の前で「最近、なんだか髪の毛がさびしくなってきたなぁ」などと感じている人も多いのではないでしょうか汗

僕も、その一人でありますガーン

薄毛や抜け毛の原因は人それぞれで違いますが、最も大きな要因として毎日の生活の中で受けるストレスなどが関係していると言われています叫び
ストレスは怖いですねーあせる
頭部が気になる人にとって大事なのは、自分自身で自覚して、できるだけ頭皮に負担をかけない生活や食事を心がけることがとてもとても重要ですビックリマーク

では、頭部に負担をかけない生活を送れば髪は生えてくるのかというと、
そうとは一概に言えません!?
髪の毛一本一本には寿命があり、伸びては抜けるを繰り返しています!?

これをヘアサイクル(毛周期)といい、「成長期」「退行期」「休止期」に分かれていて健康な人でも約100本程度の髪が自然に抜け落ちていると言われています!!
これだけの本数が毎日、自然に抜けていくのはちょっとビックリですよねはてなマーク

しかし
薄毛の人の場合だとこの「成長期」が短くなってしまい髪の毛が太く硬く成長する前に抜け落ちてしまったり、髪の一本一本が細く短くなってしまいます叫び

そのために地肌が目立つようになって薄くなったと感じるのですガーン

それでは育毛のためにできることは、なんでしょう?

まず、真っ先に思い浮かべるのは育毛剤ではないでしょうかニコニコ

育毛剤には髪がしっかりと太く育つための栄養成分が配合させていたり、毛母細胞を活性化させる成分が配合されています。
今ある髪が抜けるのを防いで健康を保ってくれるのですアップ

頭皮が健康になると
どんどん抜け毛が減ってきて結果的に髪が増えてくるということにつながっていきます。
育毛剤は製品によって使い方などに違いがありますが、1日に2回使用するのがベストですひらめき電球

使用する時間は、夜のシャンプー後と朝起きてから使用するのが効果的とされています音譜
これには理由があって、夜はシャンプー後のキレイになった頭皮に使うことで浸透力が高まります!

また、朝は育毛剤の効果を持続させるためと、皮脂の分泌を抑制してフケやかゆみを防いでくれますよ!

塗る際はリラックスしながらマッサージするのが一番ですよ!!
その時に「髪よ抜けるなー」(笑)
と暗示をかけながら頭皮を下から上に引き上げるように揉みましょうひらめき電球

育毛剤を使用する場合は自分の髪や頭皮、体質にあった商品を選ぶことがとても大切になります。
でも、何を使えばいいか分からないですよね!
そんな時は‼️是非とも私、都築にご相談ください!!
必ず、問題解消に精一杯させていただきます。悩む時間は少なくしたいですもんね(^^)

現在、育毛をしている方の中にはなかなか効果が現れず焦っているという方もいるかもしれませんが、とにかく焦りは禁物です!!

焦ると気持ちにも余裕がなくなって育毛の大敵でもあるストレスを引き起こす原因にもなりますので

とにかく、僕にまずはご相談くださいニコニコ
必ずあなたの大切な髪を守り、育ていつまでも思い通りのヘアスタイルを楽しんでいただけるようにアドバイスさせていただきますクラッカー

次回はビックリマーク
冒頭でも申し上げた「育毛に効果的な食べ物」に深く迫った記事を書きたいと思います!
本気で髪にボリュームを与えたいと考えている方は、次の記事は絶対見逃せません!!
近々に更新いたしますので必ずチェックなさることオススメします音譜
最後までお読みいただきありがとうございました‼️