ミントと桜を観てきました。




お天気も良くて 気持ちのよい1日です。

今日でミントと家族になって、
7ヶ月になります。

もっと、
ずっと一緒に居るような気がしますが

確かに、
昨年の今頃の記憶にミントはいません。




ミントは、昨年の今頃、

誰と どんな風に過ごしていたのだろう……

桜の季節になって、

この頃、
ずっとそんなことを思っていました。




ミントは2015年4月に、東京都動物愛護センターに収容されました。

ひとりで歩いているところを保護されたと聞いています。

保護当時、体重は5.5キロで、毛並みも悪かったそうです。

ミントは体長45センチ、ほぼスタンダードダックスフンド位の大きさなので、
その体重がいかに少ないか………
ガリガリです。

保護当時は「座れ」や「待て」などのコマンドは全くはいらず、
アイコンタクトすら出来ない状況だったそうです。

でも、
ミントは交通事故にも合わず、運良く収容され、LODさんに保護されました。

LODさんで、たくさん愛情をもって向き合ってもらい、
賢さ、優しさ、愛くるしさで一杯な、

本来のミントの姿になることができたのです。




ねぇ、みんちゃん。

ミントは今まで何回
桜の季節を迎えたのかな?

どんな思いで、桜を観てたのかな。

楽しく観れた、桜の季節もあったのかな?




勝手にミントの過去を想像して

胸が苦しくなる………。







ミント、これからは私と

桜の季節を過ごし、

夏の暑さを共に楽しみ、

彩り鮮やかな秋を満喫して、

冬には一緒にいる温かさを感じながら

そうやって、共に時を重ねて行こうね。





ミント、

私の家族になってくれて ありがとう。



愛するミントへ   7ヶ月目のメッセージ










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村