みんみん隊長に催促され
お散歩スタート口笛




①の駐車場からスタートし、
②のレストハウス付近の芝の上でランチ

③に向かって歩いて行く途中
カンヒザクラが満開でしたキラキラ



小高い丘がたくさんあって、
お散歩するのがとっても楽しいです♪



みんみん、楽しくてピッチ早い~びっくり


こんなデッキがあったりルンルン



山頂目指して、何故か道じゃない道を
みんみんと駆け登る口笛


山頂からみた景色は こんな感じ……



こんなお花も咲いてましたガーベラ


どんぐりの丘まで歩いて、戻ることに。

ドッグランもあるようですが、曜日が決まっているので
今日は営業日ではありませんでしたキョロキョロ

場所だけ見学して





本牧山頂公園を後にして、
元町散策に~♪






ドッググッズショップも在るんですね~♪



歩いているとお箸屋さんを発見!!





箸長

上司の定年退職のお祝いに お箸を購入キラキラ


人と人との箸渡しで、
「お箸」は、口に運ぶ先は人のもの、もう片方の端は神様のものとして考えられていたそうです。食事の時にはお箸に神様が宿ると考えられ、平安時代には魔除けのまじないとして箸を神棚に奉っていたそうです。
「箸は人と人とを結ぶ縁起物」
と、
お店のホームページに書いてありました。

ただ可愛くて選んだけど
すごく良い贈り物ができた気がしましたおねがい








画像MAXなので、続く………














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村