ミントと
なんじゃもんじゃカフェにいった時、



先に二組が並んでました。


若いカップルさんと、4才くらいの女の子とお母さん。

待ち時間の間、みんみんがカップルの彼の方に近付き、撫でてもらい、彼女の方にも撫でてもらい  嬉しそうにしてました。

はっちゃんも参戦し、順に撫でてもらっていて、
その様子を、女の子はじーっと見ています。

お母さんが
「好きなんだから撫でさせてもらえば?」

と、声をかけていますが、とってもシャイガールの様で、お母さんの後ろに隠れて首をふります。

「犬好きなんだ~、どうぞ撫でて♪」
と私も声をかけます。

シャイガールはママさんの後ろに隠れてみんみんをみます。

すると、ミントがスーっと、シャイガールの方へ。

シャイガールちゃんの前でお座りし、顔は下げてます。

ママさんが
「来てくれたよ~」
と、撫でてみせると、ガールもミントの頭を撫でなで♪

体を撫でなで~

ガールちゃんも、しゃがんで、ミントと同じ高さになり、撫でなで  なでなで☆

みんみんは顔をあげて、ガールちゃんの匂いをクンクン
クンクンして、ガールちゃんにチュッ♪

ママさん
「わ~、ちゅーしてくれたね~」(*^^*)

ガールちゃん  ニコニコ♪

ガールちゃんが、耳をさわってもどこを撫でても、大丈夫なみんみん。

程無くして、席が空き ガールちゃん達の番で、中に入って行きました。


その後、
わたしたちも案内され席に着くと、
ガールちゃんが ミントの所にやってきて、
ミントを撫でなで♪



暫く撫でては戻り、




戻っては撫でに来る~を繰り返し

ミントも、ガールちゃんが来ると、傍に寄る(´∀`)

最後は ママさんも来て
一緒に なでなで~☆



ママさん、
「この子 犬が大好きで、飼ってほしいと言うんです。
でも、まだまだ、この子に手がかかるから」

と、お話しくださいました。

私は、空かさず、みんみんは保護犬で、私と暮らしてまだ2か月も経っていないこと。
すごくいい子で、こんなわんこが世の中には沢山いるので、飼える時が来ましたら、是非  保護犬もご検討ください!

とアピールしちゃいました。

ママさんは
「そうなんですね~。そういうわんこがいるんですね!」

と。

今は無理でも  わんこを飼われるときに、今日の日のこと、思い出してくれるといいな。

しかし、みんみんのポテンシャルは高いなぁ~
本当、老若男女問わず  癒しの力を存分に発揮♪

みんみんなら、セラピードッグになれそう…と、
ミントの優しい力を実感した、カフェタイムでした♪





こんな素敵なみんみんと
一緒にいられて  幸せだなぁ~



みんちゃん ありがとう(*^^*)






MIX小型犬 人気ブログランキング IN順 - 犬ブログ村
http://dog.blogmura.com/mixdog_s/ranking.html


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村