引っ越しにあたり、電子レンジ(恐らく15年は使用してました)を買い替え、オーブンレンジを購入♪

何か作ってみよう。

そうだ、

みんみんにささみジャーキーを作ってみよう!

そう思い立ち、みんちゃんトライアル中に一度作成。

焼くだけ、簡単だったので シルバーウィーク中にも作ってみました。

犬のご飯 手作りおやつの本とネットを参考にして



ささみ(筋処理)をキッチンペーパーで何となく水分をとり



食べやすそうな太さに切り
叩いて程好い厚さにし


クッキングペーパーをオーブントレーに敷いて、ささみを並べ
160度で15分焼き
裏返して更に15分焼きます

良い匂いがするのか?
みんみん 落ち着かず ウロウロしたり(´▽`)




見えるわけもないのに 覗いてみたり




鼻先を入れて、より良く 匂ってみたり♪






また 確認しに行き~☆

お待たせ~♪
みんみん  できたよ~( ´∀`)♪

芳ばしくて、人が食べても美味しいです。


恒例の座れ !ま~て☆の後!!

ようやく ゲット♪

うまうま♪♪♪

冷蔵庫で保管し 一週間位(本には2週間とかいてありました)もつそうです♪

みんみん、また作るね~(^^)




MIX小型犬 人気ブログランキング IN順 - 犬ブログ村
http://dog.blogmura.com/mixdog_s/ranking.html


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村