昨日、ディオルがお世話になっていた獣医さんで、畜犬登録してもらいました!


ミンちゃんは、ディオルの2回目の月命日を過ぎたころに、ペットのおうち で出会いました。


人はどれくらい泣けるのだろう。
いつになったら自分は回復するのだろう。

ディオルのことしか考えられない。
そんな毎日でした。

ネットで検索することも、「生まれ変わり 犬」というキーワードばかり。
「ディオルに会いたい」
どうしたら会えるのか。そればかり考えていました。

アメブロで検索でヒットするページを読んでいくうちに、犬の保護団体さんのページにたどり着き、そこから そのブログを読むようになっていきました。

こんなかわいい子が、声帯切られているとか、繁殖犬で捨てられたとか、がんだらけの身体で公園につながれていたとか・・・

私は愕然とする毎日でした。

気になる子のブログをみては、里親さんが決まってトライアルになったり、戻ってきたり。
何とか幸せになってほしいな・・・と、
そのうち、毎日読むことが習慣になっていきました。

そして、
ディオルの生前、「もう犬は飼わない。飼うとしたら里親になる」と話していた自分を思い出しました。

でも、里親条件は  1人暮らしは不可    が多く、私にはそんな権利もないのだな・・・と考えさせられる毎日でした。


そんな中で、ペットのおうち というサイトにたどり着き、そこで「爽くん」というクリームのダックスさんが目に留まりました。

こんな子も捨てられちゃうの?

気になって預かりさんのブログを読み続け、その中で、ミントを知りました。

みんちゃんのページを読み進めていくうちに、ミントが気になって気になって仕方なくなりました。

一週間考えて続け、引っ越し予定の 大屋さんになる 友人に相談。

彼女も 悩んで  即答は出来なかったけど、最後には

ゆかさん!善は急げです!

と、里親に申し込む事を後押ししてくれました。

彼にも相談。

彼は 私の変わりようを心配してくれていたので、すごく喜んで応援してくれました。

ディオルにも相談。

数日かけて、ペットのおうち  から里親に申し込みました。











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村