さて、氷祭りってあったような気がしますけど、ひんやりコレクションって名前が変わったのかな。

今回はまた趣向が違うようで、難易度が設定されて、さらに、段階を踏まないとゲット出来ない状況になりましたね。

期間限定で短いスパンで切り替えされてしまうし、難易度があるので、もう、ええかーと思って、とりあえず、目下の目標である竜宮へ行ってたら、たまたまイバラタツが一個だけキューブをくれました。@250の右下。

なごやんの遊び場


駄菓子歌詞、、、、この後もずーっと竜宮で釣ってて、10匹前後はイバラタツを釣ったはずなのですが、全くでず。全然だめ。

で、竜宮もいせえびのお祭りセットが二着目が出て、えええ?!でしたが、肝心のデカ紫はなかなか釣れないし、ぬしは来ないのに、きたらまけるし、、って状態だったので、一旦休止。

日本海沿岸へ遊びに行って見たら、、、4匹目くらいでシシャモがかかって、それが持ってた。おおおおお。@277の左から二番目。

なごやんの遊び場


その後もまた二個目ゲット。

なごやんの遊び場



それからね、もう、ね、ええ、えええ?って思うくらい、シシャモがアイテム持って来てくれるんです。もうね、楽しくて楽しくてたまらない。でもって、もう、にやけて気が緩んで大変(笑)そんなこんなで、なんと、シシャモが34匹のうち、アイテム持ちが21!!!2/3はアイテムくれたみたいなそんな嬉しい、持ってないのが「え?」って思うくらい、出て、びっくり。

なごやんの遊び場


と言うわけで、とりあえず、キューブが21で椅子が7。イバラタツは、、、どうなるんかな。。はたまた、一番欲しい窓のゼブラウツボは、、どうなるのか。

ともかく、難易度が低いこのシシャモはもう、楽しくて楽しくてたまらんです。昨日のなう、見るとわらえるかもよ(笑)

ずっと同じ席で釣ってましたけど、他の席の方も続々とゲットされてましたし、まぁさんもちょっと適当に空いてる所に入ったって言ってましたが、5個ゲットしてたので、今回のこのシシャモのドロップ率は相当良いんだと思います。